学戦都市アスタリスク 2nd SEASON(第2期)

アニメ『学戦都市アスタリスク 2nd SEASON』
©2015 三屋咲ゆう・株式会社KADOKAWA/アスタリスク製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

二十世紀に地球を襲った大災害・落星雨(インベルティア)により多くの都市が壊滅したが、隕石から発見された未知の元素である万応素(マナ)は、人類の科学技術を発展させ、《星脈世代(ジェネステラ)》と呼ばれる特異な力を持った新人類を生み出すこととなった。世界最大の総合バトルトーナメント《星武祭(フェスタ)》の舞台、水上学園都市“六花”、通称・アスタリスクでは、毎年六つの学園が覇を競っていた。タッグ戦《鳳凰星武祭(フェニクス)》に出場した星導館学園の天霧綾斗は《華焔の魔女(グリューエンローゼ)》ユリスと共に大会制覇を目指す。

話数全12話
放送2016年春
制作A-1 Pictures
声優天霧綾斗:田丸篤志/ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト:加隈亜衣/クローディア・エンフィールド:東山奈央/沙々宮紗夜:井澤詩織/刀藤綺凛:小澤亜李/夜吹英士郎:内田雄馬/レスター・マクフェイル:星野貴紀/エルネスタ・キューネ:赤﨑千夏/カミラ・パレート:田村睦心/アルディ:羽多野渉/リムシィ:佳村はるか/黎沈雲:松田颯水/黎沈華:松田利冴/范星露:南央美/シルヴィア・リューネハイム:千菅春香/ディルク・エーベルヴァイン:杉田智和
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1~12話

目次に戻る

第13話『万有天羅』

《覇潰の血鎌(グラヴィシーズ)》を破壊し、イレーネを解放することに成功した綾斗。だが、封印を破った反動でしばらくまともに動けなくなってしまった上、能力の使用に制限時間があることを他学園に知られてしまう。そして始まる《鳳凰星武祭(フェニクス)》第五回戦。万全の状態ではない綾斗をサポートするため、ユリスはひとつの作戦を練る。

目次に戻る

第14話『悪辣の王』

それぞれの望みを叶えるため、ユリスたちは《鳳凰星武祭(フェニクス)》優勝への決意を新たにする。そんな中、自分の願いを見出せていない綾斗は、イレーネを通じてある人物にコンタクトを取る。それは、イレーネに綾斗を狙うように仕向けたレヴォルフの生徒会長、ディルクだった……。

目次に戻る

第15話『追憶闘破』

姉の遥がルール無用の裏バトル《蝕武祭(エクリプス)》に出場していたこと、そして天霧辰明流の達人であった姉がそこで敗北したことをディルクから聞かされ、綾斗は衝撃を受ける。そんな彼を心配したユリスは、紗夜に綾斗を元気づけるように頼む。その夜。綾斗の部屋を訪れた紗夜は、幼い頃の思い出を語り始める。

目次に戻る

第16話『譲れぬ想い』

準々決勝の対戦相手である界龍(ジェロン)の双子、沈雲と沈華の幻術に苦しむ綾斗とユリス。彼らの術を破るため、綾斗は自身にかけられた封印のさらなる解放を狙う。ユリスは綾斗を援護するため、ひとりで奮戦。だが沈雲、沈華の双子ならではの巧みな連携を前に、ユリスは苦戦を強いられる……。

目次に戻る

第17話『悪辣の繰り糸』

《鳳凰星武祭(フェニクス)》準決勝で、紗夜&綺凛のチームはアルディ&リムシィチームと対戦。これまで無傷で試合に勝利してきたアルディとリムシィに対し、紗夜と綺凛は初めて手傷を負わせる。一進一退の攻防が展開される中、紗夜たちの実力を認めたアルディとリムシィは、ついに真の能力を発揮する!

目次に戻る

第18話『奔走』

ユリスに仕えていたメイドのフローラがさらわれた。犯人の目的は、フローラを人質にして、《黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)》を封印させること。綾斗は犯人の目を欺くため、《黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)》無しで《鳳凰星武祭(フェニクス)》の準決勝に挑む。そのころ、再開発エリアでは紗夜とユリスがフローラの行方を追っていて……。

目次に戻る

第19話『戦律』

イレーネの助言を受け、歓楽街でフローラの捜索をしていた綾斗。しかし、マフィアに目を付けられてしまい、夜の街で追われることに。そんな中、綾斗の前にクインヴェールの生徒会長であるシルヴィアが姿を現す。綾斗から事情を聞いたシルヴィアは、フローラ捜索の協力を申し出る。

目次に戻る

第20話『覇凰決戦』

綾斗とユリスは《鳳凰星武祭(フェニクス)》の決勝戦に挑む。ふたりは息の合ったコンビネーションでアルディとリムシィを攻撃するが、紗夜たちとの試合で実戦経験を積んだアルディたちは手強く、《黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)》を使えない綾斗たちは苦戦を強いられていた。一方、フローラの救出に向かっていた紗夜たちは、犯人と対峙するのだが……。

目次に戻る

第21話『決着』

フローラ救出の連絡を受けた綾斗は《黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)》を使い、反撃に打って出る。しかし、リミッターを解除したアルディの力は強大で、本気を出した綾斗でも苦戦を強いられてしまう。すでに体力を消耗していたユリスは、綾斗を勝利に導くため、自分の星辰力を《黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)》に注ぎ込むのだった。

目次に戻る

第22話『リーゼルタニア』

《鳳凰星武祭(フェニクス)》が終了し、アスタリスクの学生たちは冬休みに入る。綾斗、紗夜、綺凛、クローディアの4人は、ユリスの誘いを受けて、彼女の故郷であるリーゼルタニアへ向かう。その夜。全員で食事を取っていると、クローディアが翌年の《獅鷲星武祭(グリプス)》について話し出す……。

目次に戻る

第23話『孤毒の魔女』

謎の《魔術師(ダンテ)》ギュスターヴの襲撃から一夜明け、綾斗はユリスと共に彼女の兄であるリーゼルタニア王ヨルベルトの元を訪れる。《星武祭(フェスタ)》でユリスの人気が高まると、遠からず統合企業財体の傀儡にされてしまうことを心配したヨルベルトは、その対策として綾斗にユリスと結婚するよう頼むのだが……。

目次に戻る

第24話(最終回)『再会』

《孤毒の魔女(エレンシュキーガル)》の二つ名を持つオーフェリアに破れた綾斗とユリス。そこへ、さらにパーティを襲撃したギュスターヴが追い討ちをかける。現場へ駆けつけたクローディアのおかげで、ふたりは危機を脱するが、その3日後、街にはギュスターヴの放ったモンスターが現れ……。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品