スタミュ(第1期)

アニメ『スタミュ(第1期)』
©ひなた凛/スタミュ製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

「夢を諦める方法なんて、知らない――」 憧れの高校生を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。学園には、全新入生の目標である花形学科『ミュージカル学科』が存在し、中でも成績トップの3年生で構成される《華桜会》なる組織が、学園の頂点に君臨していた。 ミュージカル学科に入科するためには、《華桜会》のメンバーに見初められ、直接に指導してもらえる特別枠、通称『スター枠』に入ることが最良の近道だが・・・。 秀でた才能はあるものの、それぞれの抱えた問題により、ミュージカル学科の候補生に残ることすら危うくなてしまった那雪、月皇、天花寺、空閑と、素人同然の星谷。そんな5人が《華桜会》の変人にして天才・鳳の目に留まり・・・!? 青春ドタバタ・ミュージカルストーリー開幕!

話数全12話
放送2015年秋
制作C-Station
声優星谷悠太:花江夏樹/那雪透:小野賢章/月皇海斗:ランズベリー・アーサー/天花寺翔:細谷佳正/空閑愁:前野智昭/辰己琉唯:岡本信彦/申渡栄吾:内田雄馬/戌峰誠士郎:興津和幸/虎石和泉:KENN/卯川晶:松岡禎丞/鳳樹:諏訪部順一/柊翼:平川大輔/暁鏡司:森久保祥太郎/楪=クリスチアン=リオン:鳥海浩輔/漣朔也:羽多野渉/月皇遥斗:子安武人
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

未配信
2週間無料
お試しする

未配信
31日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『第1幕』

中学の時に出会った『憧れの高校生』の背中を追って、猛特訓の末に音楽の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。 憧れのその人が、学園の花形・『ミュージカル学科』の生徒であったことを知り、超難関の入科オーディションに挑むのだが――。 夢に向かって一直線の星谷に、学園のトップに君臨する、『華桜会』メンバーの厳しい審査の目が光る!

目次に戻る

第2話『第2幕』

華桜会の異端児・鳳が率いる『team鳳』のメンバーとして、ミュージカル学科の候補生に残ることができた星谷。 しかし、チームメイトの那雪・天花寺・月皇・空閑は、実力は申し分ないものの、みんな何かしらの問題を抱えていて……。 ぎくしゃくとした空気のなか、鳳による、一風変わった稽古が開始される。 「さあ、ボーイズ。遊びの時間だ!」

目次に戻る

第3話『第3幕』

初稽古を経て、チームメイトとの実力の差を思い知った星谷は、那雪のサポートを受けながら自主練に励む日々。 しかし、なかなか稽古のペースについていけず……。 そんな星谷に、ついに梨園の貴公子・天花寺の怒声が飛ぶ! 「チームが生き残るために、チームから外れろ」 そう迫られ、星谷は――? そして、怒れる天花寺の妖しい秘密とは――?!

目次に戻る

第4話『第4幕』

直向きに努力を続ける星谷に、心を動かされ始めたteam鳳のメンバーたち。 しかし、いまだ月皇だけは、彼らと打ち解けようとはしなかった。 『ミュージカル界のサラブレッド』と呼ばれるプレッシャーと、偉大な兄へのコンプレックスに、 ひとり苦しむ月皇。そんな苦悩を知って、星谷は――。 そしてついに、スター・オブ・スター枠、team柊登場!

目次に戻る

第5話『第5幕』

ミュージカル学科候補としての生き残りを懸けたテストステージ・『新人お披露目公演』を 目前にして、ようやくまとまり始めたteam鳳。 しかし、いまだ星谷の力不足は、チームにとっての大きな課題だった。 そんな時、スター・オブ・スター枠、team柊のパフォーマンスを目の当たりにする星谷たち。 その完璧さに圧倒された星谷は、突如、不安に駆られ――。

目次に戻る

第6話『第6幕』

ついに迎える『新人お披露目公演』。 審査結果によって、半数のチームがミュージカル学科候補から脱落するという厳しいテストステージだ。 しかし、星谷たちのパフォーマンスには、まだ不安材料が残っていて……。 下馬評でも、寄せ集めチームであるteam鳳は『脱落確実』……。 そんな教え子たちをサポートするべく、鳳はある秘策を企てていた。 果たして、team鳳の運命は――!

目次に戻る

第7話『第7幕』

無事に、ミュージカル学科候補生として1学期を終えた星谷たち。 しかし、2学期には次のテストステージが控えている。 ――というわけで、 鳳の提案で、夏休みに泊りがけの合宿を行うことになったteam鳳。 訪れた山奥の別荘地で、彼らを待ち受けていたものは――廃屋?! 熊?! それとも意外なあの人たち?!

目次に戻る

第8話『第8幕』

2学期が始まり、さっそく次のテストステージ、『綾薙祭公演』の概要が発表される。 星谷たちは、綾薙祭での演目は各チームの自由だと聞かされ、 自分たちにしか出来ない、自分たちらしい演目を、と考えるが――。 一方で、新人お披露目公演でのteam鳳の暴走に、嫌悪感を露わにする 華桜会メンバーがひとり――静かに動き始める。

目次に戻る

第9話『第9幕』

綾薙祭公演に向けて、稽古に励むteam鳳。 そんなある日、鳳が柊に呼び出された。 柊は、「team鳳の存在は、綾薙学園の伝統と品位を侵すもの」と告げ、 鳳にある選択を突きつける。 生かすべきはひとりの天才か、星屑のように輝き始めた5人の未来か……。 決断を迫られた時、鳳と柊の秘められた過去が明らかになる。

目次に戻る

第10話『第10幕』

突然、学園を去った鳳。 何も聞かされていなかった星谷たちの胸には、戸惑いと、憤りと、疑念が渦巻く。 しかし、テストステージは待ってはくれない……! 不安を押し殺し、前を向こうとするteam鳳だが、 そう思って必死になるほど、心がバラバラになっていく気がして……。 そんななか、星谷は那雪に「たまには一緒に出掛けよう!」と誘う。

目次に戻る

第11話『第11幕』

5人で前を向いて進み始めたteam鳳。 そんなある日、柊から、プロのミュージカルの現場での課外活動が言い渡される。 星谷たちがお手伝いスタッフとして赴いた現場に現れたのは――、 なんと、今をときめくミュージカル界のプリンスだった! 一方で――心にいまだ引っかかりが残っている星谷。 「鳳先輩は、どうしてオレたちの元を去ったのか……」 その理由が、自分たちを守るためだったと判明して――!

目次に戻る

第12話(最終回)『第12幕』

不安を乗り越え、綾薙祭当日を迎えた星谷たち。 しかし、無情にも綾薙学園に台風が接近。 team鳳の公演会場である野外ステージでのプログラムは中止という決定が下る。 「鳳先輩に教わったオレたちのミュージカル、たくさんのお客さんに見てもらいたい」―― そんな星谷たちの夢のゆくえは? 青春のステージ、最終章! オレたちは、夢を諦める方法なんて、知らない――!

目次に戻る

OVA『第13幕』

綾薙祭を終え、新たな年を迎えた綾薙学園には華桜会メンバーの卒業が近づいていた。卒業セレモニーが開催されるものの、華桜会を追放された鳳樹が率いた元Team鳳はセレモニーへの参加資格を持たない。そんな中星谷たちがとった行動とは…?

目次に戻る

OVA『第14幕』

いよいよ卒業セレモニーも間近。星谷たちはセレモニーの準備を進め、一方で華桜会メンバーは次期華桜会メンバーの選考会議を進めていた。そして訪れた、卒業セレモニー当日、Team柊、そしてTeam鳳のステージが幕を開ける。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品