ポケットモンスター(2019年)

アニメ『ポケットモンスター(2019年)』
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
2週間無料
今すぐ見る

ポケットモンスター、縮めてポケモン。 この星の不思議な不思議な生き物。 空に、海に、森に、街に、世界中の至る所で その姿を見ることができる。 これは、ポケモンバトルで 最強を目指す少年“サトシ”と、 すべてのポケモンをゲットするという 夢をもつ少年“ゴウ”の物語である。 サトシのパートナー“ピカチュウ”、 ゴウのパートナー“ヒバニー”をはじめとする たくさんのポケモンたちとともに、 今、無限に広がるポケモン世界への冒険がはじまる。 さぁ… 夢と冒険と! ポケットモンスターの世界へ!レッツゴー!

話数(放送中)
放送2019年秋
制作OLM Team Kato
声優サトシ:松本梨香/ゴウ:山下大輝/ピカチュウ:大谷育江/サクラギ博士:中村悠一/コハル:花澤香菜/オーキド博士:堀内賢雄
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
2週間無料
今すぐ見る

未配信
31日間無料
お試しする

未配信
31日間無料
お試しする
目次
  1. 第1話『ピカチュウ誕生!』
  2. 第2話『サトシとゴウ、ルギアでゴー!』
  3. 第3話『フシギソウってフシギだね?』
  4. 第4話『行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!』
  5. 第5話『カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!』
  6. 第6話『ポケモン大量ゲットだぜ!ミュウへの道!!』
  7. 第7話『激闘のホウエン地方!挑戦バトルフロンティア!!』
  8. 第8話『負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!』
  9. 第9話『あの日の誓い!ジョウト地方のホウオウ伝説!!』
  10. 第10話『カイリューの楽園、ハクリューの試練!』
  11. 第11話『コハルとワンパチと、時々、ゲンガー』
  12. 第12話『ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!』
  13. 第13話『サトシ対ダンデ!最強への道!!』
  14. 第14話『初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!』
  15. 第15話『雪の日、カラカラのホネはどこ?』
  16. 第16話『呪われたサトシ…!』
  17. 第17話『ヒバニー、炎のキック!明日に向かって!!』
  18. 第18話『サトシ参戦!ポケモンワールドチャンピオンシップス!!』
  19. 第19話『ワタシはメタモン!』
  20. 第20話『夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!』
  21. 第21話『とどけ波導!サトシと不思議なタマゴ!!』
  22. 第22話『さよなら、ラビフット!』
  23. 第23話『大パニック!サクラギパーク!』
  24. 第24話『休め!ロケット団!』
  25. 第25話『命爆発バトルフェス!VSメガルカリオ!!』
  26. 第26話『はねろ!コイキング/かぶれ!ヤドキング』
  27. 第27話『英雄伝説!ダンデ最強バトル!!』
  28. 第28話『めそめそメッソン』
  29. 第29話『パチパチやきもち!ワンパチのきもち』
  30. 第30話『いやいやピカチュウ、やれやれバリヤード』
  31. 第31話『ヒンバスのきれいなウロコ』
  32. 第32話『セレビィ 時を超えた約束』
  33. 第33話『ポケモン交換しませんか?』
  34. 第34話『孤高の闘士サイトウ!オトスパスの脅威!!』
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『ピカチュウ誕生!』

カントー地方にあるどこかの森に、ひとりぼっちのピチューがいた。 まだ幼いそのピチューは、ある出会いと別れを経験する。 サトシと相棒のピカチュウが旅に出る、その少し前。 アニメ「ポケットモンスター」すべてのはじまりの物語。

目次に戻る

第2話『サトシとゴウ、ルギアでゴー!』

オーキド博士とともに、カントー地方のクチバシティに新しくオープンしたサクラギ研究所に向かうサトシとピカチュウ。 その研究所で、クチバの港に伝説のポケモンが現れるとの情報を耳にする。バトルをするため、港へ走るサトシたち。同じ頃、クチバシティ出身の少年・ゴウも伝説のポケモンの正体を確信し、港へ向かっていた…!

目次に戻る

第3話『フシギソウってフシギだね?』

カントー地方のクチバシティにあるサクラギ研究所のリサーチフェロー(特別研究員)となったサトシとゴウ。 最初の仕事は、街で謎の大行進をしているフシギソウについて調査すること。 早速、街に出てみると、フシギソウたちはとある場所に向かっていた。 サトシとゴウがフシギダネ、フシギソウ、フシギバナの秘密に迫る!!

目次に戻る

第4話『行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!』

ガラル地方でポケモンが巨大化する現象があると聞いたサトシとゴウ。 この不思議な現象を調査するため、二人はすぐさま、ガラル地方へ出発した。 たどり着いたガラル地方・シュートシティの美しい街並みと名物のスコーンに夢中になる二人だったが、街でいたずらをする見慣れないポケモンたちと出会って…!?

目次に戻る

第5話『カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!』

ポケモンの巨大化現象を調査するため、ガラル地方へと来ているサトシとゴウ。 のどかな草原が続くワイルドエリアで、ひときわ大きなカビゴンと出会う。 一方、シュートシティで出会ったポケモン・ヒバニーも、ゴウを追ってワイルドエリアへやって来ていた…。

目次に戻る

第6話『ポケモン大量ゲットだぜ!ミュウへの道!!』

初めてのポケモン、ヒバニーをゲットしたゴウ。ポケモンゲットに目覚めたゴウは、さらなるゲットを目指し、サトシたちとクチバの森に向かう。はじめは苦戦したものの、キャタピーのゲットを皮切りに、次々とクチバの森のむしポケモンをゲットしていくゴウ。カントー地方のむしポケモンを全種類ゲット出来るのか!?

目次に戻る

第7話『激闘のホウエン地方!挑戦バトルフロンティア!!』

ホウエン地方で行われるバトル大会『バトルフロンティア・ビードロカップ』にエントリーしたサトシとゴウ。ポケモンバトル初挑戦のゴウの対戦相手はフエンタウンのホウジ。グラエナを繰り出してきたホウジに対し、ゴウは、タイプの相性が良いストライクで勝負を挑む!一方、連戦連勝の快進撃を見せるサトシ!大一番で繰り出したのは、まさかのあのポケモン!?

目次に戻る

第8話『負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!』

クチバシティの港で、げっそりとやつれたポッチャマに出会ったサトシとゴウ。研究所に連れ帰ると、ポッチャマのトレーナーのミサキから、行方を探しているという連絡を受ける。なんとポッチャマはシンオウ地方から泳いできたのだと言う。ポッチャマをミサキの元に返すため、サトシとゴウは、シンオウ地方へ向かう!

目次に戻る

第9話『あの日の誓い!ジョウト地方のホウオウ伝説!!』

ジョウト地方のエンジュシティで伝説のポケモン・ホウオウの目撃情報が報告された。サトシとゴウがエンジュシティへ向かうと、早速ホウオウらしきポケモンを発見!しかし、それは少年クリオが仕立てた偽物のホウオウだった。クリオは祖父のジエイにどうしてもホウオウ見せてあげたいのだと言う。果たして本物のホウオウは現れるのか…!?

目次に戻る

第10話『カイリューの楽園、ハクリューの試練!』

サクラギ博士から「カイリューたちが暮らす島があるらしい」という噂を聞いたサトシとゴウは、その島を探しに出かけることに。道中でゴウが捕まえたジュゴンに乗り、海に出たものの、突然の嵐に遭い、波にさらわれてしまった二人を救う影。とある島の海岸で目を覚ましたサトシたちの前に現れたのは、たくさんのカイリューたちだった!

目次に戻る

第11話『コハルとワンパチと、時々、ゲンガー』

サクラギ博士を父に持ちながら、ポケモンに対してクールなコハル。家にいるワンパチはコハルによくなついているものの、「ポケモン博士の娘だから、ポケモン好きで当然だろう」と決めつける周りの声が気になっていた。そんな中、サクラギ研究所に、みんなを困らせる謎のゲンガーが現れて…。

目次に戻る

第12話『ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!』

サクラギ博士から、世界最強のポケモントレーナーを決める大会『ポケモンワールドチャンピオンシップス』決勝戦のチケットをもらったサトシとゴウ。この一戦を見届けるため、スタジアムのあるガラル地方に向かった!注目の決勝戦のカードはカントー地方の四天王杯を制したワタルと、ガラル地方で無敗記録を伸ばし続けるスーパースター・ダンデ。無敗の男・ダンデの実力とは!?

目次に戻る

第13話『サトシ対ダンデ!最強への道!!』

世界最強のトレーナーを決める大会『ポケモンワールドチャンピオンシップス』を観戦するためにガラル地方に来ているサトシとゴウ。ワタルとダンデによる決勝戦の興奮が冷めやらないスタジアムで、突如、カジリガメがダイマックスしてしまった!巨大なカジリガメに立ち向かうサトシとゴウ。そんな時、サトシのピカチュウを赤い光が包み込み…!?

目次に戻る

第14話『初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!』

イッシュ地方リゾートデザートで発見された「巨神の遺跡」。その謎を解き明かすため、サトシとゴウは調査に乗り出した!砂漠を越え、なんとかたどり着いた遺跡。その中で待ち受けていたのはトラップの数々!これは「巨神に近づくな」というメッセージなのか!? 果たして2人は、無事に遺跡の謎を解き明かすことが出来るのか!?

目次に戻る

第15話『雪の日、カラカラのホネはどこ?』

サクラギ研究所のシステムトラブルで、久々に両親と祖母の待つ家に帰ることになったゴウ。久々に再会出来ると喜んだのもつかの間、両親は急な仕事で帰りが遅くなってしまうという。いつものことだからと諦め顔のゴウだが・・・。そして、家の近所の公園でマンキーに襲われているカラカラを見かけ、ヒバニーといっしょに助けに入ったものの、カラカラが大切にしているホネを持っていかれてしまった。ゴウとポケモンたちは協力してホネを探してあげることに!

目次に戻る

第16話『呪われたサトシ…!』

最近、サクラギ研究所では物が壊れたり、部屋が荒らされたりと不思議な現象が起こっていた。その犯人は、なんと以前研究所に現れたゲンガー。サトシとゴウは今度こそとゲットに燃えていた。そんな中、階段から落ちそうになったり、間違えて花瓶の水を飲みそうになったり、サトシの様子が突然おかしくなってしまった!もしかして・・・ゲンガーの呪い、なのか・・・!?

目次に戻る

第17話『ヒバニー、炎のキック!明日に向かって!!』

サクラギパークでバトルの練習をしているサトシとゴウ。そこへヒヒダルマがやってきて、ヒバニーに、ほのおタイプのわざを出してみろと挑発する。ヒバニーは『ひのこ』をくり出すが、うまくできず、ヒヒダルマに馬鹿にされてしまう。悔しくて何度も練習するヒバニー。一方『ひのこ』が出せなくても今できるわざでバトルすればいいと考えるゴウ。二人の想いはすれ違い、いつしかケンカになってしまう。

目次に戻る

第18話『サトシ参戦!ポケモンワールドチャンピオンシップス!!』

ダンデとのバトルを目指して『ポケモンワールドチャンピオンシップス』への挑戦を決めたサトシ。記念すべき初戦の相手はクチバジムのジムリーダー・マチスから留守を預かる、でんきタイプの使い手ジムリーダー代理のビスケス。2対2のポケモンバトル。まずはビスケスのライチュウVSサトシのピカチュウ。果たして勝負の行方は!?

目次に戻る

第19話『ワタシはメタモン!』

女優・ムサシを売り込むため、映画の撮影所にやってきたロケット団。そこにはうまく変身出来ず監督に怒られスランプに陥っているメタモンがいた。撮影所から逃げ出したメタモンはいつの間にかムサシのバックに紛れ込み、ロケット団のアジトへ。女優としてメタモンを鍛えなおすと宣言するムサシ。その頃、サトシとゴウはいなくなったメタモンを探していた!

目次に戻る

第20話『夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!』

サクラギ研究所で開催される『ポケモンオリエンテーリング』でリーダー役をつとめることになったサトシとゴウ。参加者の子どもたちと一緒に、ポケモンバトルや、ポケモンゲットの楽しさに触れた二人は、改めてそれぞれの見果てぬ『夢』を再確認する。そこにまさかのルギアが現れて・・・!?

目次に戻る

第21話『とどけ波導!サトシと不思議なタマゴ!!』

まだまだ謎が多いと言われるポケモンのタマゴ。サトシとゴウは、実際にタマゴを見るために探しに行くが、そう簡単には見つからない。そんな中、立ち寄ったポケモンセンターで、長い間かえらない不思議なタマゴと出会う。ジョーイさんからタマゴを預かり、お世話することになったサトシ。タマゴは無事にかえるのか?

目次に戻る

第22話『さよなら、ラビフット!』

ホウエン地方のミシロタウンに、1年の中でも限られた期間にしか見られないという『アゲハントの渡り』を調査しにやって来たサトシとゴウ。調査の途中、ゴウはケムッソをゲットしようとラビフットに声をかけるが、ラビフットは無関心。そんなラビフットにショックを受けるゴウ。その晩、宿泊先のポケモンセンターを抜け出すラビフット。一体どこへ…?

目次に戻る

第23話『大パニック!サクラギパーク!』

何やら騒がしいサクラギパーク。あげたはずの食べ物がいつの間にかなくなり、お腹を空かせたポケモンたちがケンカを始める!サトシとゴウはその犯人を突き止めるため、サクラギパークに泊まり込むことに!一層激しくなるポケモンたちのケンカ。そんな中、マユルドたちに進化の兆しが・・・?騒動からマユルドたちを守ろうとするゴルーグの胸の刻印が外れ、暴走、パークは大パニック状態になってしまう!!

目次に戻る

第24話『休め!ロケット団!』

ボスであるサカキから、休暇を取るように命令されたロケット団。シンオウ地方のリゾートエリアでのんびりしていると、偶然サトシとゴウが調査にやってきた!ピカチュウゲットのチャンス!と盛り上がるが、ここで仕事をしたら命令違反。もどかしい思いを抱えながら、休暇に徹することに。そんな時、サカキの秘書・マトリ率いるロケット団精鋭部隊が現れ、エリア内のポケモンを根こそぎ奪っていく。ロケット団は身分を隠し、サトシたちに協力することに!

目次に戻る

第25話『命爆発バトルフェス!VSメガルカリオ!!』

カロス地方で行われるバトル大会「バトルフェス」に参加することにしたサトシ。この大会は、ポケモンワールドチャンピオンシップスの参加者が多数集まり、順位を上げる絶好の機会だ!順調に勝ち進んだサトシがスーパークラスへのランクアップを賭けて対戦するのは、かつてカロス地方で戦ったジムリーダー・コルニ。コルニのメガルカリオにサトシはどう立ち向かうのか!?

目次に戻る

第26話『はねろ!コイキング/かぶれ!ヤドキング』

「はねろ!コイキング」 コイキング・ハイジャンプ大会にエントリーしたゴウ。しかし、ゴウのコイキングは丸々と太っていて、とても優勝できそうにない。そこでゴウは大会の絶対王者・カスキングの筋トレ動画でコイキングと特訓をすることに! 「かぶれ!ヤドキング」 ヤドンの島にやってきたサトシとゴウ。見渡す限り、ヤドンだらけ。さらにヤドキングも現れ、サトシに謎の変化が!!

目次に戻る

第27話『英雄伝説!ダンデ最強バトル!!』

ポケモンワールドチャンピオンシップスの公式戦を観戦するためにガラル地方にやってきたサトシとゴウ。上位8名の属する「マスタークラス」同士のバトルにウキウキの2人。注目の対戦カードは、サトシの目標でもある最強王者・ダンデVSダンデのライバルでガラル地方のドラゴンジムのジムリーダー・キバナ!熱い男たちのバトルが今、はじまる!!

目次に戻る

第28話『めそめそメッソン』

引き続きガラル地方に来ているサトシとゴウ。そこで出会ったのは、臆病で泣き虫なポケモン、メッソンだった。おびえて泣いてしまうメッソン。その涙に含まれる成分で、一同は涙が止まらなくなってしまう。さらに、水に触れると姿が消えるメッソンは、自分の涙でも消えてしまうらしく、姿を見失ってしまう。そんな中、ロケット団もガラル地方にやって来て…。

目次に戻る

第29話『パチパチやきもち!ワンパチのきもち』

家族で朝ごはんを食べているサクラギ家。いつもと変わらない日常だ。…そんな時、事件が起こる。一家のポケモンであるワンパチが、ケガをした、こばとポケモンのマメパトを発見し、連れて来たのだ。コハルと弟のソウタは、マメパトの看病をするうちに、その可愛さに夢中になる。ワンパチは、それが気に入らない様で…?

目次に戻る

第30話『いやいやピカチュウ、やれやれバリヤード』

ポケモンワールドチャンピオンシップスの公式バトルに勝利し絶好調のリオル。サトシはそんなリオルの特訓に夢中になり、ピカチュウは少し不満顔。その後も全くかまってくれないサトシに、ついにピカチュウの我慢は限界、サクラギ研究所を飛び出してしまう!引き留めようとバリヤードも追いかけるが、ピカチュウの決意は固い。2体の珍道中、その行先は・・・マサラタウン!?

目次に戻る

第31話『ヒンバスのきれいなウロコ』

サトシとゴウは、コハルの弟・ソウタから相談を受ける。友達のナミが、自分のポケモンが可愛くないとみんなに言われ、悩んでいるというのだ。そのポケモンとは、世界一みすぼらしいと言われるポケモン・ヒンバスだった。みんなに認めてもらうため、ナミとヒンバスは「みずタイプポケモン仲良しコンテスト」の優勝を目指す。実は、ヒンバスというポケモンにはスゴイ秘密が隠されていた!!

目次に戻る

第32話『セレビィ 時を超えた約束』

3年前、家族旅行でジョウト地方のヒワダタウンにやってきたゴウは、幻のポケモン・セレビィを探す少年、トキオと出会った。意気投合した2人は、一緒にセレビィを探すことにするが、そう簡単には見つからず、「明日も一緒に探そう」と約束をして別れる。だが、次の日トキオは待ち合わせの場所に現れなかった・・・。そして現在、再びヒワダタウンを訪れたゴウが出会ったのは・・・!?

目次に戻る

第33話『ポケモン交換しませんか?』

クチバシティのポケモンセンターで開催中の「ポケモン交換イベント」にやってきたサトシとゴウ。そこでカイロスを欲しがるトレーナー、自称シンオウのむしポケクイーンこと、コロミと出会う。自分のカイロスを手放せないゴウは、交換する代わりに野生のカイロス探しを手伝うことにする。コロミは特製のあまいミツでカイロスをおびき寄せる作戦に出るが、おびき寄せられたのはカイロスではなく、アイツらで!?

目次に戻る

第34話『孤高の闘士サイトウ!オトスパスの脅威!!』

サトシとゴウは、ポケモンワールドチャンピオンシップスの次なる対戦者を求めヤマブキシティの格闘道場を訪れた。道場の主、空手大王に挑もうとするサトシだったが、すでに別の挑戦者とバトル中とのこと。その様子を見に行った2人が目にしたのは、空手大王が敗れる姿だった!挑戦者は、ガラル地方のかくとうタイプのジムリーダー・サイトウと、パートナーのポケモン・オトスパス。サトシはサイトウにバトルを挑む!!

目次に戻る