琴浦さん

アニメ『琴浦さん』
©えのきづ/マイクロマガジン社・「翠ヶ丘高校ESP研・後援会」
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…人の心が読める少女と彼女に惹かれる少年が織り成す学園ファンタジーラブコメ。

話数全12話
放送2013年冬
制作AIC Classic
声優琴浦春香:金元寿子/真鍋義久:福島潤/御舟百合子:花澤香菜/森谷ヒヨリ:久保ユリカ/室戸大智:下野紘
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『琴浦さんと真鍋くん』

翠ヶ丘高校に転校してきた少女、琴浦春香。一見普通に見える彼女だが、心を読めてしまう能力があり、それゆえに人と関わることを避けていた。彼女の隣の席の真鍋義久は、そんなことはお構いなしに妄想を膨らませる。春香はそんな彼に翻弄され、次第にペースに巻き込まれていく。

目次に戻る

第2話『初めての……』

戸惑いながらも新しい生活をはじめる春香。ある日、春香の能力を聞きつけたESP研究会部長 御舟百合子が教室に現れ、そのまま勢いで怪しげな部室へと連れ去り、春香は無理やり入部させられてしまう。はじめての部活を楽しむ春香だが、ある日御舟の心を読んでしまい…

目次に戻る

第3話『嬉しくて、楽しくて』

ESP研究会のメンバーとも打ち解けはじめた春香。お昼は部室で楽しくお弁当を食べたり、放課後にESP研一同でカラオケに行ったりと楽しい日々を過ごす。ある日、真鍋にお弁当を作る約束をするが、なかなか渡すことが出来ず…

目次に戻る

第4話『変わる世界』

春香が姿を消し、意気消沈する真鍋。御舟はそんな真鍋を部室まで連れていき、本当の気持ちを問う。室戸の情報を頼りに春香を探し始めるESP研一同。潜伏先と思われる田舎町で、ひょんなことから出会った和尚から意外な手がかりが…

目次に戻る

第5話『学園天国?』

日常が戻ってきた春香。ESP研には新しい仲間も加わり、新入部員歓迎会を兼ねて春香の新居に皆で押しかける。そして翠ケ丘高校は運動会を迎える。ふとしたきっかけでクラス別対抗リレーに出場することになってしまった春香。ESP研による特訓が始まる!

目次に戻る

第6話『夏休み!』

期末試験も終わり、夏休みがやってきた!ESP研究会のメンバーは、春香の祖父の家に遊びに行くことに。みんなと一緒の旅行に喜ぶ春香。田舎の駅に着くと、春香の祖父による盛大な歓迎が待っていた!海や花火、春香にとって初めてだらけの夏休みが始まる。

目次に戻る

第7話『この世界に私は』

春香の祖父の家でESP研の面々は賑やかに夏休みを過ごす。暴走気味な真鍋と森谷の世話をしながら、春香はこの家で暮らした過去を振り返る。 旅行から帰り、夏休みも中盤を折り返す頃、春香は真鍋に電話をするが全然つながらず、不安が募る春香は御舟に相談するが…

目次に戻る

第8話『デートじゃないもん』

風邪をひいてしまった春香。真鍋は煩悩と戦いながら看病するが、エロスな妄想をしていたことがバレてしまい、御舟から罰として春香と一緒に出掛けて楽しませるよう命令される。お互いを意識しすぎて、ギクシャクしながらも2人は緊張のデートに出かける。

目次に戻る

第9話『まわりにはみんなが』

春香たちの学校の近くで通り魔事件が起きる。学校では春香が犯人を知っているという噂が流れ、春香は疑いの目を向けられる。そんな中、訪ねてきた祖父・善三と一緒に食事へ行く春香とESP研一行。そこで偶然にも春香の母・久美子と出会う。一方、ひとりで犯人探しをしていた森谷は…!

目次に戻る

第10話『だけどあなたはいない』

森谷が警察に連れて行かれてしまった。彼女の無実を証明するために、ESP研は犯人を探しはじめる。しかし、真鍋だけは危険だと反対。自分の力を役立てたい春香と、彼女を案ずる真鍋は皮肉にもケンカをしてしまう。捜査を進めるも進展なく一か八か自ら囮となって犯人を探す御舟だが…

目次に戻る

第11話『スタンド・バイ・ミー』

通り魔犯に襲われた御舟。室戸や森谷が負傷してしまい、病院に運ばれた。御舟は目を覚まさない室戸に付き添う。春香はそんな状況に責任を感じ、再び自分を責めはじめる。すれ違い始めるESP研の仲間たち。そんな状況を見かねた森谷はある決心をする。

目次に戻る

第12話(最終回)『伝えたい言葉(ココロ)』

帰ってきたいつもの日常。しかし、御舟の口からESP研の解散が告げられる。少しずつ変わっていく日々、かつて心を閉ざしていた少女は…。

目次に戻る