生徒会の一存 Lv.2(第2期)

アニメ『生徒会の一存 Lv.2』
©2012 葵せきな・狗神煌/富士見書房/新・碧陽学園生徒会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

雑談(妄想)に始まり、雑談(妄想)に終わる...生徒会室(だけ)を舞台にした、異色の日常系ハイテンション妄想コメディふたたび!私立碧陽学園生徒会は、日々妄想の限りが尽くされている楽園。学業優秀による『優良枠』で生徒会入りした、2年生の副会長・杉崎鍵は美少女役員4名の攻略→ハーレム化を狙うも、日々空気以下の扱いを受けていて...ある意味最強のお子様生徒会長・桜野くりむ。クールで優しいお姉さまだけど超ドSな書記・紅葉知弦。ボーイッシュだけど案外乙女な熱血副会長・椎名深夏。儚げで可憐な美少女なのに色々残念な会計・椎名真冬。そんな個性的すぎる面々がくり広げる暴走気味のドダバタな日常はノンストップで今日も明日も明後日も続いていく!?だけど「卒業」というタイムリミットも見えてきて...どうなる生徒会!?どうする生徒会役員たち!?そもそも懲りずにまたアニメ化して本当に大丈夫!?

話数全10話
放送2013年冬
制作AIC
声優桜野くりむ:本多真梨子/紅葉知弦:美名/椎名深夏:富樫美鈴/椎名真冬:野水伊織/杉崎鍵:近藤隆/真儀瑠紗鳥:小菅真美/藤堂リリシア:能登麻美子/藤堂エリス:清水愛/宇宙巡:新谷良子/宇宙守:佐藤雄大/杉崎林檎:米澤円/松原飛鳥:小清水亜美/水無瀬流南:桑島法子
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第0話『すぎさきメモリアル』

あることがきっかけで、荒んだ生活を送っていた高校1年生の杉崎鍵は、自分を正すため、ギャルゲーの主人公のような男になることを目指していた。だが、その前に立ちはだかる、超毒舌クール系美少女・水無瀬流南。果たして杉崎の運命やいかに!そして、いきなり外伝的な内容でスタートしちゃったこの作品の運命もいかに!(切実)

目次に戻る

第1話『テコ入れする生徒会』

新アニメ化!ということで、新規ファン獲得のためにテコ入れ宣言をする生徒会長・桜野くりむ。いつもの会議が始まるも、当然のごとく話は逸れに逸れるわけで、カオスな生徒会は健在のようです。…とにかく、次回から別作品に変貌しているかもしれない、絶賛迷走中な「生徒会の一存」をよろしくねっ!

目次に戻る

第2話『疑う生徒会』

生徒会室でくりむのケーキが消えた!さっそく調査に乗り出す生徒会であったが、全員が容疑者である状況に、疑心暗鬼に陥るメンバー達。事件は、生徒会室で起きている!――信じ合う心の尊さを描いた、謎が謎を呼ぶ珠玉のサスペンス・ミステリー、いざ開幕!(嘘は書いてません、書いてませんよ?)

目次に戻る

第3話『就職する生徒会』

いつもの会長の思いつきから、将来なりたい職業をコント、じゃなくてシミュレーションすることになった生徒会。花屋、お嫁さん、社長、愛人、さらに探偵まで、想い想いのボケ、じゃなくて職業を演じていく女子メンバーに、つっこみ担当の杉崎も大忙しです。ではでは、「コントする生徒会」をお楽しみに!…あれ?

目次に戻る

第4話『回収する生徒会』

生徒会への要望アンケートを回収して周ることになった生徒会。一見良い行いの活動だが、真の目的は、それぞれに都合がいい私的な校則改革を行うことだった!…そして変貌する碧陽学園。『プロジェクト・ジェノサイド』が遂に動き出し、トマト祭りが開かれ、ニートが量産される!…わけがわからないよ。

目次に戻る

第5話『聖戦』

聖戦、それは全世界の男子達が一度は経験するであろう、孤独な戦い。我らがハーレム王・杉崎鍵もまた、運命に翻弄され、終わりなき戦いに身を投じる戦士の一人であった…。すれ違う生徒会メンバー。鳴り響く防犯ブザー。史上最大のピンチに、杉崎は目的のシリアルコードを見つけることが出来るのか!?

目次に戻る

第6話『歓迎する生徒会』

「ふぁっきん、ゆー!」の言葉と共に、生徒会に天使が舞い降りた!彼女の名前は杉崎林檎。そう、杉崎鍵の愛する義妹である。その圧倒的な可愛さで皆を魅了し、その圧倒的な純真さで、生徒会の関係性をぶち壊していく林檎。まさに最終兵器と言ってもいい活躍です。あと、キャラが被っている真冬ちゃんはシリーズ降板を検討中だそうです。(自称関係者談)

目次に戻る

第7話『Sサイズハンター』

影が薄くなりがちな準レギュラーキャラを目立たせるため、脇役クローズアップ宣言をする会長。リリシアに杉崎を付きまとわせ、自身は真冬ちゃんを連れて放課後の町へと繰り出した。そう、レギュラーキャラとは何たるかをその身で示すために…「Sサイズハンター桜野くりむ」が立ち上がる!(このあらすじはフィクションです)

目次に戻る

第8話『追いかける生徒会』

卒業式も間近に迫った時期に、杉崎が元カノで幼馴染の松原飛鳥と失踪した!?不安になる生徒会一同であったが、それはそれとして卒業旅行に温泉旅館に行きたいと言い始めたくりむ…え、温泉!?やったー!待ちに待った温泉回だー!キャッキャウフフと温泉を堪能する生徒会女子メンバー。日々の疲れを癒し、…え、何か忘れてる?

目次に戻る

第9話(最終回)『終わらない生徒会』

卒業式前日、いつも通りくだらない会議が行われる生徒会。しかし、一人残される杉崎はやはり浮かない顔で…。そして、卒業式を迎え…ない!終わらない!…じゃあどうやって締めるかって?こういう時は原作のこの言葉が一番ぴったりなのです。――私立碧陽学園生徒会室。そこではこれからも、つまらない人間達が楽しい会話を繰り広げていく――に、逃げたわけじゃないからね!

目次に戻る

EX話(OVA)『渡す生徒会』

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品