OVA 翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編/後編

アニメ『翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編/後編』
©オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
30日間無料
お試しする

【前編】 半身ともいえる愛機・チェインバーとの壮絶な別れからおよそ半年。船団ガルガンティアで、レドは仲間たちと新たな人生を踏み出していた。サルベージチームの一員として懸命に働くかたわら、失われた旧地球文明の痕跡をたどる日々。そんな彼の前に、かつての上官・クーゲルの船団からやってきた少女・リーマが現れる。エイミーの後輩としてメッセンジャー業を学ぶリーマとの出会いから、レドは波乱の過去を噛み締め、今を生きる自分と改めて向き合うこととなる。そしてその未来には、さらなる困難と危機が待ち受けていた。チェインバーとの絆を胸に刻み、レドは一人の青年として空と海のもたらすすべてに立ち向かってゆく…。 【後編】 沈没船から多くの資材を得たガルガンティア。旧文明の記録媒体が発見され、マシンキャリバーの祖となる戦闘機械の記録が残されていた。破滅を前にしても争い続けた人類の姿は、レドの心に影を落とす。一方、ガルガンティアは物資不足に悩まされ、人々の疲労もピークに達していた。対策を求められたリジットは、海上貿易拠点『竜宮城』への寄航を決定する。竜宮城で思い切り羽根を伸ばす船団住人たち。だが、平穏は長くは続かなかった。リーマがその本当の目的をあらわにし、レドとエイミーにある選択を突きつける。ガルガンティアに襲来する正体不明の船団。剥き出しの敵意に対し、リーマは強大な力を秘める謎の人型戦闘機械を起動させて…。

話数全2話
発売2014年秋
制作Production I.G
声優レド:石川界人/エイミー:金元寿子/リーマ:水瀬いのり/サーヤ:茅野愛衣/メルティ:阿澄佳奈/ベローズ:伊藤静/リジット:大原さやか/ピニオン:小西克幸/ラケージ:恒松あゆみ/チェインバー:杉田智和
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
30日間無料
お試しする

レン
タル
31日間無料
お試しする

未配信
31日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

前編

愛機・チェインバーとの別れから半年。レドは仲間たちと共に、船団ガルガンティアで新たな人生を踏み出していた。そんな彼の前に、かつての上官・クーゲルの船団から来たリーマという少女が現れた。レドは波乱の過去と、今の自分に改めて向き合うことになる。

目次に戻る

後編

沈没船から見つかった旧文明の記録にあった人類の姿は、レドの心に暗い影を落とす…。そんな中、正体不明の船団がガルガンティアに襲来。しかもエイミーが誘拐されてしまう。リーマは強大な力を秘める謎の人型戦闘機械を起動させるが…。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品