超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-

アニメ『超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-』
©1992 ビックウエスト/マクロス製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
31日間無料
お試しする

かつてのゼントラーディとの戦争から長い年月が過ぎた。TVレポーターのヒビキは、突如侵攻してきた異星の軍勢と統合軍の戦闘を取材し、統合軍が次々と撃破されていくのを目撃。混乱した状況のなか敵戦艦に進入した彼は、そこで美少女・イシュタルと出会う…。

話数全6話
発売1992年春
制作AIC/オニロ
声優神崎ヒビキ:高山勉/イシュタル:笠原弘子/シルビー・ジーナ:冬馬由美/ネックス・ギルバート:島田敏/フェフ:古谷徹/エクセグラン司令官:坂口芳貞/ナスターシャ:引田有美/沙織:原亜弥/エイミー:國府田マリ子/イングス:置鮎龍太郎
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
31日間無料
お試しする

レン
タル
30日間無料
お試しする

未配信
31日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『コンタクト』

テレビリポーターのヒビキは、突如襲来してきた謎の敵と統合軍の戦闘を取材することに。統合軍の攻撃を撮影しようと民間用バルキリーを飛ばすヒビキ。だが、彼が目撃した光景は、次々に撃破される味方の姿だった。

目次に戻る

第2話『イシュタル』

謎の少女を大破した敵戦艦から連れ帰ったヒビキ。今まで知ることのなかった地球の文化に触れていくうちに、ヒビキに心を開いた少女は自らをイシュタルと名乗る。ヒビキは彼女にさらに地球の文化を教えようとし…。

目次に戻る

第3話『フェスティバル』

マクロスの艦橋で、ヒビキに自分のことを話すイシュタル。そしてイシュタルは、初めて知った地球の歌をもっと知りたいとヒビキに願い出る。そんな彼女をヒビキは月面のムーンフェスティバルへ連れていく。

目次に戻る

第4話『マルドゥーク・ディスオーダ』

マルドゥークに捕らえられ、その尖兵として洗脳を施されかけたヒビキは、シルビーによって救出される。そして、ヒビキとシルビーは、イシュタルを救おうと彼女が運び込まれたサーライドにバルキリーIIで突入する。

目次に戻る

第5話『ステーション・ブレーク』

イシュタル救出に失敗したヒビキとシルビーは、地球に戻ることに。そして、ヒビキたちはマルドゥーク艦内の映像を人々に公開しようと軍内部の器材で放送を試みるが、保安部隊に取り押さえられてしまう。

目次に戻る

第6話(最終回)『シング・アロング』

マルドゥーク軍の圧倒的な火力により壊滅状態に陥った統合軍。そんな局面を打開すべくエクセグラン司令官は、敵の指揮系統の弱点を突くべくマクロスの主砲による敵旗艦へのピンポイント攻撃をシルビーに命じる。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品