アマガミSS+ plus(第2期)

アニメ『アマガミSS+ plus』
©ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

TVアニメ「アマガミSS+ plus」は第1期「アマガミSS」と同じくヒロインごとにストーリーを展開するオムニバス形式!前作よりもヒロインたちとより甘く、より深い関係を描きます!

話数全13話
放送2012年冬
制作AIC
声優橘純一:前野智昭/絢辻詞:名塚佳織/桜井梨穂子:新谷良子/棚町薫:佐藤利奈/中多紗江:今野宏美/七咲逢:ゆかな/森島はるか:伊藤静/橘美也:阿澄佳奈/梅原正吉:寺島拓篤
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『ユウワク』

橘純一と絢辻詞はクリスマスに行われた創設祭をきっかけに付き合い始めることになった。1ヶ月後、輝日東高校では期末試験を前に生徒会長選挙が行われ、純一たちのクラスからは詞が立候補することに。選挙には詞の他に3名の立候補者がいる中、副会長候補が発表される。副会長は当選した会長が指名をすることになり、詞は純一を指名する。驚く純一だが、さらにもう一人純一を指名する立候補者が現れた。

目次に戻る

第2話『ケッセン』

選挙戦も中盤に差し掛かったある日の放課後、校舎裏で純一は生徒会長選挙の立候補者である黒沢と二人きりで会っている所を詞に見られてしまう。必死に弁解をしようとしている純一を詞は間髪入れずにある場所へ連れて行く。怒られると思い、なんとか言い訳をしようとしている純一だが、詞は突然純一のネクタイを掴み、自分のほうへ引き寄せると・・・。

目次に戻る

第3話『ユウグレ』

先輩たちの卒業により、茶道部は梨穂子と純一が引き継いでいたが、梨穂子の片思いはまだ続いていた。夏休みになり、学校で行われた夏期講習の帰り道、純一の両親が出かけてしまったため梨穂子が夕飯を作りに行くことになる。純一と一度別れて梨穂子が商店街で買い物をしていると、偶然茶道部OGの琉璃子と愛歌に出会う。

目次に戻る

第4話『フウリン』

商店街で買い出し途中、クラスメイトに突然ナンパされる梨穂子だったが、なんとかそれを断る。だがなんと、その様子を純一は目撃してしまう。買い出しを終えた梨穂子は純一の家で夕飯の支度に入る一方で、純一は先ほどみた梨穂子の様子が頭から離れないでいた。そして食事が終わった後、突然の豪雨で梨穂子は純一の家に泊まることになる。

目次に戻る

第5話『ツヨガリ』

昨年の創設祭から付き合い始めた純一と逢。純一は大学受験のために塾に通い、逢は水泳部の部長となり、お互いに忙しい日々を送っていた。それでもなんとか創設祭が行われるクリスマスイヴにはデートをしようと準備をしていたが、純一は塾で行われた模試でケアレスミスが原因でひどい点数を取ってしまう。その結果、純一はクリスマス前から合宿につれていかれることに・・・。

目次に戻る

第6話『トウソウ』

創設祭当日、逢は水泳部部長としておでん屋台を開いていた。その最中、昨年は純一と二人で一緒におでん屋台を運営していたことを思い出し、寂しさを募らせていく。創設祭が終わり、美也と紗江に誘われてお泊りパーティーに行く途中、逢は弟の郁夫へプレゼントを渡しに家に帰ろうとすると、そこには合宿に強制連行されたはずの純一が立っていた。

目次に戻る

第7話『スケッチ』

高校3年生の夏、純一と薫は、付き合う前と付き合った後の二人の関係にあまり変化がないことを親友の恵子に指摘される。そして恵子は高校生活最後の夏休みなのだからと、純一と薫の二人で旅行に行くことを提案する。それを受けて二人はまず資金稼ぎに遊園地のヒーローショーのアルバイトを始めることに。

目次に戻る

第8話『ミチヅレ』

純一と薫はバス旅行の最中に、サービスエリアで置いてきぼりにされてしまった。困っている二人の前に運送トラックが止まり、近くの駅まで送ってくれることに。その駅のそばに温泉宿があることを知った二人は、そこで一晩過ごすことを決める。しかしたどり着いた宿には不穏な空気が流れていた・・・。

目次に戻る

第9話『ウタガイ』

純一と紗江が付き合い初めて数ヶ月。めざましい成長を遂げた紗江は、上級生や下級生からも噂される人気者になっていた。そんなある日、純一は妹の美也から「今日、紗江がお見合いする」という情報を聞きつける。焦る純一はお見合いの前に紗江に会おうと、大急ぎでお見合い会場のシティホテルに向かう。

目次に戻る

第10話『オネガイ』

創設祭の実行委員長という大役に抜擢された紗江は、忙しい日々を送っていた。一方、純一は紗江を手助けすることも出来ず、暇を持て余していた。そんな時、今まで撮影していた紗江の動画を見返していた純一は、あることを思いつく。それは実行委員長として頑張っている紗江の様子を撮影することであった。

目次に戻る

第11話『セクシー』

付き合いはじめて2ヶ月ほど経った純一とはるか。卒業式も近くなったある日、純一と響は、はるかの親戚に一つ年上のジェシカという女の子がいることを知る。はるかにそっくりというジェシカに想像を膨らませる純一だったが・・・。

目次に戻る

第12話『タビダチ』

純一の家に遊びにやってきたはるか。その日は、偶然にも純一の両親も美也も出かけていて、家には二人きりだった。夜も更けて二人とも寝ようとしたとき、純一ははるかからあることを告げられる。それは「卒業したらイギリスに行く」という内容であった。

目次に戻る

第13話(最終回)『オンセン』

これは橘純一がどの女の子とも進展をしていない中でのお話。クリスマスも近いある日曜日。美也は純一を置いて「輝日東ランド」に新しくオープンした温泉施設へ紗江と逢の三人でいくことに。しかしそこには、詞・梨穂子・薫・はるかをはじめとしたアマガミヒロインズの姿も!純一がいない中、温泉に浸かりながら繰り広げられるガールズトークとは!?「一糸纏わない男子禁制なガールズトーク」が繰り広げられる!?

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品