ヘタリア The Beautiful World(第5期)

アニメ『ヘタリア The Beautiful World』
©2013 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

「彼」と世界の愉快な仲間達を描いた、ワールドワイドなヘタレストーリー!女の子が大好き、陽気で憎めない「イタリア」と、厳格できまじめな「ドイツ」を中心に「日本」「イギリス」「アメリカ」「フランス」などの人物が繰り広げる、コミカル・ショートストーリー!!1話約5分のショートスタイルにゆる~い笑いを詰めこんでお届けします♪

話数全20話
配信2013年冬
制作スタジオディーン
声優イタリア/ロマーノ:浪川大輔/ドイツ:安元洋貴/日本:高橋広樹/アメリカ/カナダ:小西克幸/イギリス:杉山紀彰/フランス:小野坂昌也/ロシア:高戸靖広/中国:甲斐田ゆき
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『それぞれの戦場』

「俺、NINJAの手裏剣見てみたいよ!」陽気なイタリア、「まったく、しょうがない奴らだ!」マジメなドイツ、「期待していただいた所、申し訳ないのですが……」クールな日本。みんながキラ☆キラになって帰ってきた!!

目次に戻る

第2話『学園ヘタリア 進め! 新聞部! 前半戦』

W学園・新聞部のイタリア、ドイツ、日本は校内新聞の企画の為、 学園内の部活を取材。そこには合唱部をはじめ、ヒーロー部、美食部、 魔術部といった怪しげな部があった。 そして学園には正体不明の『謎の部』の存在が……。

目次に戻る

第3話『学園ヘタリア 進め! 新聞部! 後半戦』

「この学園は変だ!」(ドイツ)。 校内新聞の取材に各部活を訪れる新聞部メンバー。 北欧部や象さん愛好部など相変わらずクセのある部活の取材を進めていく。 そしてついに『謎の部』にたどり着く。果たしてその正体とは!?

目次に戻る

第4話『ロシアとおともだち』

むか~しむかし、幼少の頃のロシアさんはイジメられっ子でした。 お友達が欲しいといつも思っていましたが、やってくるのは イジメっ子たち(主にプロイセンさん)……。 今のこわ~いロシアさんになるまでの秘密のおはなし。

目次に戻る

第5話『私が去ろうとも貴方は残る』

青年はフランスを目にした。その姿は幼い頃、祖父と一緒に 映っているままの姿であった。あなたは何者かとフランスに問うも さらりとかわされる。青年は起こった出来事を妻に話した。 すると妻は真剣な顔で青年に言葉をかけた。

目次に戻る

第6話『ロマーノにっき』

いつもスペインにこき使われている(本人談)ロマーノは 今日もごはんを作ってもらったりお布団を干してもらったりと 最低な1日を過ごしていた。ある日、ドイツ兵に囲まれている スペインを見たロマーノはある行動に出る。

目次に戻る

第7話『アメリカ人と暮らしてるとよくあること』

アメリカの家にお世話になる日本。普段の生活の違いに 日本もアメリカもお互いに驚きの連続!!  そしてアメリカたっての希望でフグを食べにいくことに。 はじめてフグを目の前にして興奮気味のアメリカは 一気に口に含むと一言……。

目次に戻る

第8話『ロシアさんと僕のゆるやかな喧嘩』

エストニアのブログがハッキングされ画面がすべてロシアのイラストに。 犯人はロシアではないかと疑うが証拠がない。アメリカの協力を得て 犯人の足跡をつかんでいくエストニア、真犯人は本当にロシアなのかそれとも!?

目次に戻る

第9話『オランダさんち』

濃い~メンツに囲まれながら頑張っているベルギーと 誰に対しても商魂たくましい(えげつない)オランダ。 ベルギーはオランダがお金に汚くなったのは幼少時代の 出来事が原因かと考える。一体どんな過去があったのか……。

目次に戻る

第10話『とること!』

『豪快・大胆・ちょいワル』トルコと『猫好き・のんびり屋・哲学青年』 ギリシャの二人は会えばケンカばかり。キプロスがギリシャに仲良くするよう 説得するも難しい様子。ところがそんな二人には意外な共通点や楽しい(?) 思い出が。

目次に戻る

第11話『僕たちの失敗』

今日はエイプリルフール。みんなの家にヘンテコな衣装と共に届いた 「この服を着て広場に来なければ、一番恥ずかしい写真をばらまく」という 謎の手紙。いったいこんなイタズラを仕組んだ犯人は誰だ! そして“一番恥ずかしい写真”とは!?

目次に戻る

第12話『めりーはろうぃーん!』

アメリカの強引な誘いでハロウィーンに呼ばれた日本。 メルヘンな想像をして心ときめく日本だったがそこは恐怖の館。 アメリカに自分を呼んだ理由を聞くと、イギリスとのハロウィーン対決に 協力してほしいと言うのだが……。

目次に戻る

第13話『ふぁいんでぃんぐ・サンタ』

今日はキラ☆キラなクリスマス♪多くの子供たちがサンタを 待ちわびていたが三人のサンタが突然行方不明に! 困り果てたフィンランドはみんなに助けを求めるが……。 子供たちのもとに無事サンタはやってくるのか!?

目次に戻る

第14話『兄弟よ!俺達は・・・!!』

「車とアメリカの服貸すからアメリカのキャンプに 忍び込んできてよ」ドイツさん兄弟は上司からの無茶ぶりで アメリカのキャンプ地へ。うまく忍びこんだまではいいが、 怪しまれるドイツ。疑いを晴らす為に取った行動とは!?

目次に戻る

第15話『A bientоt! また会いましょう』

「君、もしよかったら、俺が案内してあげようか?」 リサは旅行先で不思議なガイドに出会った。不審に思いつつも 行動を共にしていると、ある場所で昔話を聞かされる。それは リサも良く知るジャンヌ・ダルクという少女の話だった。

目次に戻る

第16話『イタリアの忘れ物』

イギリスからセーシェルにトップシークレットの依頼。 とある重要人物をセーシェルの家に迎えてほしいとのこと。 思わぬ大役にテンションの上がったセーシェルは……。 他スウェーデンによる「ダンボリスの作り方」も初公開♪

目次に戻る

第17話『HETALIA OF THE DEAD/前編』

みんなの家のホラー映画を見比べようというアメリカの提案で 鑑賞会をすることに。カオスなイタリアホラーに始まり コメディタッチ!?な中国などなど、怖いがツッコミどころも満載。 そしてスペインのホラーを観たイタリアは……。

目次に戻る

第18話『HETALIA OF THE DEAD/後編』

アメリカの家では引き続きホラー鑑賞会が行われていた。 想像の遥か斜め上をいくインドホラーに唖然としたり、ドイツホラーが 意外とギャグテイストで驚いたり……みんなでワイワイ騒がしい夜が 更けていく中、最後に登場した作品の内容とは!?

目次に戻る

第19話『もっともっと!! 進めシーランド!』

ニュースで自分の後輩が出来たことを知ったシーランドは 一目散にワイの家へ向かう。さっそく先輩風を吹かすも 「キミと違って認められてる」と相手にしてもらえず ショックを受けるシーランド。そこに突然セボルガもやってきて……。

目次に戻る

第20話(最終回)『一周年だよ!三国同盟』

今日は日本の家で同盟1周年記念式典が行われる。 いつも以上に真面目モードのドイツ、日本の傍らで、歌って食べて寝てと 相変わらず遊びモード全開のイタリア。会議してお風呂に入って最後は みんな揃って「三国同盟に乾杯!」

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品