魔法陣グルグル

アニメ『魔法陣グルグル』
©衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

魔王を倒す勇者を募るというお触れを見た勇者マニアの父と母によって、半ば強制的に旅に出されたジミナ村の少年ニケ。村のしきたりに従って、村外れに住む魔法オババの元を訪ねたニケは、そこで不思議な魔法グルグルを使う少女ククリを託される。オババの話によれば、彼女はミグミグ族というグルグルを使うことのできる一族の最後の末裔で、いずれ現れる勇者を待ち続けていたのだという。

話数全24話
放送2017年夏
制作Production I.G
声優ニケ:石上静香/ククリ:小原好美/キタキタおやじ:小西克幸/トマ:藤井ゆきよ/ジュジュ:大地葉/ギップル:櫻井孝宏/ルンルン:大西沙織/総裁:石田彰/レイド:岡本信彦/カヤ:飛田展男
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『旅立ち!ジミナ村!』

魔王を倒す勇者を募るというお触れを見た勇者マニアの父と母によって、半ば強制的に旅に出されたジミナ村の少年ニケ。村のしきたりに従って、村外れに住む魔法オババの元を訪ねたニケは、そこで不思議な魔法グルグルを使う少女ククリを託される。オババの話によれば、彼女はミグミグ族というグルグルを使うことのできる一族の最後の末裔で、いずれ現れる勇者を待ち続けていたのだという。

目次に戻る

第2話『踊れ!キタの町!』

キタの町へと向かう旅の途中でモンスターに襲われている男を助けたニケとククリ。男はキタの町の住人で、助けてもらったお礼に町に伝わる宝を差し上げたいと告げる。男に連れられ、キタの町へやってきたニケとククリが見たものは、どんよりと呪われる町の姿だった。最近、町のそばにあるノコギリ山にモンスターが棲みつき町は呪われてしまったらしい。ニケとククリは町長からどうかモンスターを倒して欲しいと頼まれる。

目次に戻る

第3話『対決!ノコギリ山!』

グルグルのことをもっと知るため、再び魔法オババの元へと戻ってきたニケとククリ。オババにもっとグルグルについて教えて欲しいと頼むククリだったが、グルグルの教典にもククリが知っている以上のことは書かれてはいなかった。キタの町にグルグルがあったように、他の場所にもグルグルがあるかもしれないと、オババはジミナ村に古くから伝わる村の守り神=グルグル様の像の元に、二ケとククリを連れていく。

目次に戻る

第4話『おでかけ!修行ハウス!』

闇魔法結社にやってきたニケとククリは、そこで総裁からかつて世界を征服しつつあった魔王ギリを、神の踊り子と呼ばれたミグミグ族がグルグルを使って封印したことを聞かされる。さらに封印は300年しか持たず、魔王ギリの復活は目前に迫っているという。グルグルの修業をするため、ククリはニケと案内役の精霊ギップルと共に、修行法を知る闇の者がいるというゲルニ大陸のシュギ村を目指す。

目次に戻る

第5話『救え!シュギ村!』

降神祭でルナーに憑依したのは魔王ギリだった! プラトー教によって封印されている二つの腕輪を渡さなければ、シュギ村を滅ぼすと告げる魔王ギリ。大聖堂から逃げ出すプラトー教徒たちだったが、そこにはギリ軍のモンスターが待ち構えていた。ギリ軍から腕輪を守るため、ニケはルナーの少女ジュジュと共に一つ目の腕輪が封印されているというサーレの森へ向かう。

目次に戻る

第6話『ライバル登場!アッチ村!』

闇の者がいるというアッチ村を目指して旅に出たニケとククリの前に、突如謎の石版が現れる。予言の言葉を残し消えてしまった石版に戸惑うふたり。ギップルから「フツーの旅人として振舞うように」と念を押され、緊張しつつアッチ村を訪れるニケとククリだったが、村は呪われていた。そこでふたりは、村長から村の呪いを解いて欲しいと頼まれる。

目次に戻る

第7話『発見!妖精の村!』

妖精の国に通じているという言い伝えのある森にやってきたニケとククリ。迷ったら二度と出られないと忠告されたこの森で、ふたりはさっそく道に迷ってしまう。途方にくれるニケとククリだったが、妖精の声を耳にして茂みをのぞくと、そこに現れたのはキタキタおやじだった。キタキタ踊りの後継者を探す旅に出ているというおやじと共に、ニケとククリは妖精の村へと向かう。

目次に戻る

第8話『再会!ネコジタ谷!』

魔界の将軍サタナチアが、きりなしの塔に封印されている魔神サイレンを呼び起こそうとしているという情報を得たニケとククリ。グリエルに連れられて、きりなしの塔があるというネコジタ谷へと向かう。目の前に広がる断崖絶壁と谷を貫くようにそびえる山々を前に言葉を失う二人。グリエルも役目を果たしたとばかりに逃げ出し、取り残されてしまったニケとククリの前に懐かしい人物が姿を現す。

目次に戻る

第9話『神秘!ミグミグ族の遺跡!』

ミグミグ族の遺跡でニケたちは偶然隠し部屋を見つける。おもちゃが溢れるその部屋を見て、ククリはこの部屋に見覚えがあると言い出す。幼い頃にこの部屋にいたような気がすると取り乱し始めるククリ。おもちゃに隠された事実に気がついたニケは、ククリを落ち着かせ、ここはククリの昔の部屋であり、赤ん坊のククリがこの部屋にいたんだと思うと告げる。そして部屋の壁にはククリへのメッセージが残されていた。

目次に戻る

第10話『攻略!きりなしの塔!』

きりなしの塔で出会った草の精霊モゲルと別れ、4階へとやってきたニケたち。そこは断崖絶壁の崖が切り立つフロアだった。辺りで回っている歯車に乗って突然宝箱を持ったモンスターが姿を現す。好奇心をかき立てられたニケとククリは、警戒するトマを横目に再び歯車の前でモンスターを待ち構えるが、歯車に乗ってやってきたのはカヤだった。

目次に戻る

第11話『弟子入り!コパの森!』

コパールで盗賊に捕まってしまったニケとククリは、盗賊たちの頭であるスライに料理を教えることを条件に、盗賊団の仲間に加わり、彼に弟子入りすることになる。町ではアダムスキーが出した店で、彼の開発したモンスター探知機にトマが目を輝かせていた。そこにやってきたコパールの大臣に反応するモンスター探知機を見て、トマたちは大臣がモンスターであることを知る。

目次に戻る

第12話『戦え!コパール城!』

バナナムーンを奪還するため、ニケたちはコパール城へ侵入を試みる。ルンルンやジュジュと共にお祈りにきたプラトー教徒に変装し、どうにか城の中へ入ることに成功したニケたちは、城内のどこかにある大臣の部屋を探す。さっそく大臣の部屋を見つけたかに思われたが、そこは料理大臣の部屋だった。ニケは彼に大臣の居場所を尋ねるが、気がつくと料理大臣に指導を受けながら鍋を振っているのだった。

目次に戻る

第13話『伝説!イエタ村!』

コパール王国を救ったニケとククリは、次なる冒険に旅立った……はずが、どこに行けばいいか分からずさまよい歩いていた。途方に暮れるふたりの元にギップルが現れ、この先にドラゴンに征服されていると噂の「イエタ村」があると告げる。ドラゴン退治という勇者っぽいイベントに胸躍らせるニケ。早速イエタ村へ向かうふたりだったが、そこには予想に反してのどかで平和な景色が広がっていた。

目次に戻る

第14話『摩訶不思議!アラハビカ!』

アラハビカの雑貨屋で、凄いパワーを持つお宝が眠るという遺跡の噂を聞くニケとククリ。雑貨屋の店主は、ホナスの泉に生えている青とうがらしを採ってきてくれれば、代わりに遺跡の謎を解くためのアイテムをくれるという。定期馬車に乗りホナスの泉を目指すふたりだったが、その行く手に新しいギリ軍のモンスターが現れる。

目次に戻る

第15話『恋せよ! 魔境!』

――ククリが悪魔になっちゃった。魔力によって「おっぱい」看板を担がされるニケ、腰みのから角を生やされるおやじ。魔力によって全てをメチャクチャにしてしまうククリだったが、それは隠されていたククリの恋心の表れなのだとデリダは言う。きちんとククリと向き合うべきだと諭され戸惑うニケだったが……。

目次に戻る

第16話『守れ!パンフォスの遺跡!』

パンフォスの塔こと、アラハビカを取り戻したニケたちは、アラハビカコマンドーとしてパンフォスの塔を守るべく警備する。そこへギリ軍がまたしても攻めて来るが、塔の様子も何やらおかしい。塔に眠る魔人の力を手に入れようと、ニケ達もろともパンフォスを破壊しようとするギリ軍だったが、そこへ現れたのは・・・・・・!? かくしてアラハビカ防衛戦が幕を開けるのだった。

目次に戻る

第17話『鳴らせ!エルエル村!』

砂漠を彷徨うニケとククリは、猛烈な暑さに気を失ってしまう。薄れていく意識の中、ニケは「地の王に会え」という声を聞く。そんなふたりは謎の少女クルジェに助けられエルエル村にたどり着いた。感謝するふたりに、クルジェは「地の王には期待しない方がいい」と言い残して去っていく。ニケとククリはとりあえずエルエル村の人たちに話しを聞いてみることにするが……。

目次に戻る

第18話『咲け!花の国!』

チョコレートの名産地、エットル村を訪れるニケとククリ。しかし、チョコの材料がある森に入れないため、村ではチョコが作れなくなっていた。原因を探るため森へと向かうニケとククリだったが、花の精霊たちに止められてしまう。そこへ森のサメやギリ軍の悪魔が現れ・・・・・・。森へと逃げるニケとククリは、この森のどこかにあるという花の国を探す。

目次に戻る

第19話『歌え!バトーハの塔!』

新たな闇魔法でドラゴンに変身したレイドは、ククリを連れ去ってしまった。しかし、ニケは蕾となった花の王女プラナノを守るため、カヤ達との戦いを強いられる。タテジワネズミの予想外の活躍で、蕾の蔓も切られてしまい大ピンチのニケ達。この窮地を脱し、さらわれたククリを救うため、ニケは何とかプラナノを咲かせようとするが……。

目次に戻る

第20話『抜け出せ!レフ島!』

レフ島で次の大陸に向かう準備を進めるニケとククリ。ギリ軍の悪魔デマの襲撃を退け、ククリは図書館でトリコに出会い、今日もミウチャのいる宿屋で眠る。そして次の大陸に向かう準備を進めるニケとククリは、デマの襲撃を退け、図書館でトリコに出会い……。変わらない毎日が過ぎていくことにニケは違和感を覚え始める。

目次に戻る

第21話『復活!魔王ギリ!』

ついにギリが復活をはたした!ピグナピナ大陸にたどり着いたニケとククリは衝撃の事実を告げられる。ギリの復活パーティーに潜入するが、モンスターに見つかり逃げ出すニケとククリ。そんな彼らを救ってくれたのは、四人組のジジイたちだった。何やら色々とおかしいこの大陸で、ジジイたちの案内で「重要なポイント」へと向かうニケとククリだったが…・・・。

目次に戻る

第22話『潜入!ジタリの遺跡!』

トマとアダムスキーと合流したニケとククリ一行。さらわれたジュジュを救い、ジジイたちの言っていた「必要なモノ」を手に入れるため、ジタリの遺跡へと乗り込もうとするが、結界によって阻まれてしまう。遺跡の結界を解くべくキタキタオヤジが呪文を唱えるが……。一方その頃、遺跡の最上階ではドンカマーがジュジュに封印を解くよう迫っていた。

目次に戻る

第23話『決戦!ギリの城!』

自然界の4本の剣をすべて手に入れたニケは、ククリ、トマ、ジュジュとともに魔王ギリの城があるザン大陸に降り立った。キタキタおやじを囮にして、ギリ城への侵入をはたす4人だったが、罠によって二手に分かれてしまう。ニケとトマの前にレイドが、ククリとジュジュの前にはカヤが立ちはだかる。

目次に戻る

第24話(最終回)『発動!恋するハート!』

ルンルンから魔王ギリの真の居場所を告げられるニケたち。しかしそこは今まで倒してきた各地のボスやモンスターで溢れていた。必死に戦うニケたちパーティーだったが、多勢に無勢で劣勢に立たされてしまう。するとそこへ、これまでの旅で出会った仲間たちが助けに駆けつける。大混戦の中、仲間達の後押しを受け、ニケとククリはギリとの最終決戦に臨む。

目次に戻る