魔法少女リリカルなのはA’s(第2期)

アニメ『魔法少女リリカルなのはA's』
©なのはA’s PROJECT
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

平凡な小学三年生だったはずが、偶然をきっかけに魔法の力と巡り会った少女、高町なのは。魔法の力を手に、異世界の遺産「ジュエルシード」を巡っての出会いと戦いを繰り広げた日々「プレシア・テスタロッサ事件」から、半年あまり。自らに魔法との出会いをくれた友人、ユーノ。戦いを支えてくれた時空管理局の面々。戦いの中で触れあい、絆を結びあった少女、フェイト・テスタロッサ。懐かしい一同との再会を楽しみにしながら静かに暮らすなのはのもとに、突然の驚異が現れる。禁断の魔導書「闇の書」。運命がその幕を開け、いくつもの想いが交錯する戦いの日々が始まってゆく。立ち向かうのは、高町なのはとフェイト・テスタロッサ、二人の少女魔導師。宿命の鍵を握るのは、車椅子の少女、八神はやて。受け止めたのは勇気の心。手にするのは、心をつなげた魔法の杖。三人の少女を巡る運命の輪が、いま静かに回り出す―――――。

話数全13話
放送2005年秋
制作セブン・アークス
声優高町なのは:田村ゆかり/フェイト・テスタロッサ:水樹奈々/八神はやて:植田佳奈/シグナム:清水香里/ヴィータ:真田アサミ/シャマル:柚木涼香/ザフィーラ:一条和矢
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『はじまりは突然になの』

前回の事件から半年あまり。魔法の練習を続けつつも平穏に暮らし、フェイトとの再会を待つなのは。だが、そんななのはの前に、突如謎の襲撃者が現れる。「闇の書」を手に魔導師の魔力を集める少女の正体は…?

目次に戻る

第2話『戦いの嵐、ふたたびなの』

救援に訪れたフェイトは、襲撃者ヴィータをなんとか退けるが、その仲間・闇の書の守護騎士シグナムとザフィーラの衝撃を受ける。圧倒的な戦力差にピンチの一同。バルディッシュは破壊され、そしてなのはも…。

目次に戻る

第3話『再会、そしてお引っ越しなの!』

魔力を奪われてしまったなのは。闇の書事件の解決のため、アースラクルー一同は、海鳴市に駐屯所を設置し、対策本部を設立。フェイトはなのはと同じクラスに編入する。そして、傷ついたレイジングハート達は…。

目次に戻る

第4話『新たなる力、起動なの!』

優しいはやてのもとで日々を過ごす守護騎士たち。なのはたちは事件の真相を確かめるため、騎士たちとの再戦を決意する。そして、二人の元に戻ってくるレイジングハートとバルディッシュの新たな力とは…?

目次に戻る

第5話『それは小さな願いなの(前編)』

カートリッジシステムを搭載し、生まれ変わったレイジングハートとバルディッシュ。その力で騎士たちと戦うなのはたちだったが、新たな勢力、仮面をつけた謎の戦士が現れて…。

目次に戻る

第6話『それは小さな願いなの(後編)』

守護騎士たちとはやての出会いと、これまでの日々。ただ純粋にはやてのために戦う守護騎士たち。一方、ユーノは本局に派遣され、クロノの師匠リーゼたちの元で、ある調査を開始する…。

目次に戻る

第7話『壊れた過去と現在なの』

ユーノの調査で判明してゆく、闇の書の正体。そして蒐集を続ける守護騎士たちのもとへ、なのはたちが向かう。だが戦いの最中にまたも仮面の戦士が現れる。その時、フェイトは…。

目次に戻る

第8話『悲しい決意、勇気の選択なの』

はやての容態が急変し、さらに闇の書の完成を急ぐ守護騎士たち。すずかの友達として病院に見舞いに行ったことがきっかけで、はやてと出会うなのはとフェイトだったが…。

目次に戻る

第9話『クリスマス・イブ』

クリスマス・イブ。闇の書の完成直前に、なのはとフェイトははやてが闇の書の主であるということを知ってしまう。そして激戦と波乱の末、ついに闇の書の封印が解かれる。だが、その時目覚めたものは…。

目次に戻る

第10話『運命』

はやての願いを叶えるため、なのはたちを倒し、世界を壊そうとする「闇の書の意志」。仮面の戦士の正体も明らかになり、事件は加速をつけて最終局面へと向かってゆくのだった。

目次に戻る

第11話『聖夜の贈り物』

闇の書の内部に閉じ込められたフェイト。「安らかな眠り」へと誘う闇の書の意志。そんな闇の書の意志に答えるはやて。そしてなのはは思いを込めて、レイジングハートのフルドライブモードを起動する!

目次に戻る

第12話『夜の終わり、旅の終わり』

夜天の魔導書「リインフォース」の真の主となるはやて。だが、切り離された防御プログラムが暴走を開始し、守護騎士・管理局一同がそれに対抗すべく集結する。その時、なのはたちが切り出した対抗策とは…?

目次に戻る

第13話(最終回)『スタンバイ・レディ』

そして、「闇の書事件」は終わりを告げた。そして戻ってくる日常の中、なのははある決心をする。小さな別れと新たな旅立ち、それぞれの未来を描いた、シリーズ完結編。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品