魔法少女リリカルなのは(第1期)

アニメ『魔法少女リリカルなのは』
©なのはPROJECT
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

平凡な小学三年生だった女の子、高町なのは。だが、ある日出会った不思議なフェレット・ユーノと、彼が持っていた魔法のデバイス・レイジングハートとの出会いで、魔法少女としての運命に巻き込まれてしまう。危険な古代遺産「ジュエルシード」を巡って争うことになる異世界の少女、フェイト・テスタロッサとの出会いや次元世界を管理する時空管理局の介入から事態は激しさを増し、戦いの日々へとなのはは向かい合ってゆく。悲しい運命を背負ったフェイトにひかれ、同じ寂しさを分かち合いたいと願ったなのは。「友達に、なりたいんだ」思いを届けるため、なのはは自らが得た魔法を手に、フェイトと、運命との戦いを選んだ―――。

話数全13話
放送2004年秋
制作セブン・アークス
声優高町なのは:田村ゆかり/フェイト・テスタロッサ:水樹奈々/アリサ・バニングス:釘宮理恵/月村すずか:清水愛/ユーノ・スクライア:水橋かおり/アルフ:桑谷夏子/クロノ・ハラオウン:高橋美佳子/リンディ・ハラオウン:久川綾/エイミィ・リミエッタ:松岡由貴/プレシア・テスタロッサ:五十嵐麗/高町士郎:一条和矢/高町桃子:天野エリカ/高町恭也:緑川光/高町美由希:白石涼子
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『それは不思議な出会いなの?』

私立聖祥大付属小学校に通う高町なのはは、喫茶店経営の両親と兄と姉、仲良しの友達と共に平凡に暮らす小学三年生。ある日のこと、いつものように友達のアリサ、すずかの2人と下校中に公園の中で傷ついたフェレットを発見する。このフェレットは、異世界から来た魔法使いの少年・ユーノがこの世界で変身した姿なのだった。謎の黒い影に追われるユーノを助けるため、なのははユーノから魔法の杖「レイジングハート」を受け取る…!

目次に戻る

第2話『魔法の呪文はリリカルなの?』

ユーノと出会ったことで魔法の力を渡されたなのはは、襲ってきた謎の黒い影を撃退することに成功する。その後、ユーノの世界の事や魔法の事などをなのははユーノから聞く。そして、なのははユーノの捜し物『ジュエルシード』を集める手伝いをする事を決心する。そんな時、神社で新たなジュエルシードの反応が!?

目次に戻る

第3話『街は危険がいっぱいなの?』

昼間は普通の小学生、夕方からは魔法少女という二重生活に、ちょっぴり疲れ気味ななのは。ジュエルシード捜しは「一日休憩」…。そして、父・士郎がオーナー兼コーチをしているサッカーチームの応援に皆で出かけるのだが、またも新たなジュエルシードの反応。そして、街をも巻き込む危険を前になのはとレイジングハートの新たな魔法が発動する!

目次に戻る

第4話『ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!』

月村家のお茶会に呼ばれたなのはと恭也。穏やかな休日を過ごすなのはだったが、子猫が庭に落ちていたジュエルシードを発動させてしまう。封印に向かったなのは達の眼前に現れた、黒衣の魔法少女の目的とは…?

目次に戻る

第5話『ここは湯のまち、海鳴温泉なの』

高町家と月村家合同での温泉旅行。温泉でくつろぐなのは達だったが、なのはが気にかけているのは、先日出会った黒衣の魔法少女…フェイトのこと。フェイトの使い魔アルフも登場して、再びぶつかりあう二人の魔法少女の運命は!?

目次に戻る

第6話『わかりあえない気持ちなの?』

フェイトのことで思い悩むなのは。そんななのはを心配するアリサとすずか。なのはは三人の出会いを回想しつつ、フェイトのことを思う。ジュエルシードを求め、三度なのはの前に立つフェイトに、なのはは自分の名を伝えるのだが…。

目次に戻る

第7話『三人目の魔法使いなの!?』

集めたジュエルシードを手に、母のもとへと向うフェイト。フェイトとの戦いに、自分のなすべきことを見つけ始めるなのは。ジュエルシードを巡って再び衝突する二人の前に現れたのは時空管理局の魔道師、クロノだった。

目次に戻る

第8話『それは大いなる危機なの?』

クロノの案内で管理局艦船・アースラへと案内されるなのはとユーノ。管理局提督リンディから明かされるジュエルシードの正体とその性能。ジュエルシード問題は管理局が引き受ける、という申し出に対して、ユーノとなのはは…?

目次に戻る

第9話『決戦は海の上でなの』

アースラ艦内からジュエルシード捜索を続けるなのはとユーノ。管理局から逃走しながらジュエルシードを探索するフェイトとアルフ。発見されないままの残り6つを得るため、フェイトはある賭けに出るのだが…。

目次に戻る

第10話『それぞれの胸の誓いなの』

アーラスからの一時帰宅を許可され、家族やアリサ・すずかとの再会に笑顔のなのは。フェイトはジュエルシード回収の不手際を母プレシアに責められ、その非道についにアルフが怒る。そしてなのはは今回の事件について、ある決意をする・・・。

目次に戻る

第11話『思い出は時の彼方なの』

自らの魔法に思いをこめ、フェイトとの最終決戦に望むなのは。戸惑いつつも全力でなのはを迎え撃つフェイト。それ見守るユーノとアルフ、クロノをエイミィ。そして、二人の戦いについに決着が・・・!

目次に戻る

第12話『宿命が閉じるときなの』

ジュエルシードを発動させ、忘れられた都アルハザードへの扉を開こうとするプレシア。世界を道連れにするその旅立ちを止めようとするリンディとクロノ、なのは、ユーノ。そんな中、医療室で崩折れたままのフェイトは・・・。

目次に戻る

第13話(最終回)『なまえをよんで』

「プレシア・テスタロッサ事件」は終焉を迎え、平和な暮しへと戻るなのはたち。静かに過ぎてゆく日々の中、なのははフェイトのことを思う。そんなある朝、なのはの携帯電話が鳴る…。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品