ハクション大魔王(2020年)

アニメ『ハクション大魔王』
©タツノコプロ・読売テレビ
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

50年の時を超えてハクション大魔王とアクビが帰ってくる!その目的はアクビが女王になるため、なんとあのカンちゃんの孫のもとで修行だとか!?今時の小学生、カンちゃんの夢を見つけるためにアクビが大奮闘!ところが、いたずら好きなアクビの弟プゥータも登場して人間界は大パニック!はたして夢は見つかるのか?

話数(放送中)
放送2020年春
制作タツノコプロ
声優ハクション大魔王:山寺宏一/アクビ:諸星すみれ/プゥータ:山下大輝/与田山カン太郎:島袋美由利/与田山タカシ(カンちゃんパパ):村本享太郎/与田山ヨウ子(カンちゃんママ):日髙のり子/与田山カンイチ:古川登志夫/賢麻里マリオ:戸松遥/金甘利ゆみず:関智一/ソレカラおじさん:チョー
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
2週間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『出まして 来まして アクビです!の話』

“魔法界の王”ハクション大魔王の娘・アクビは王位を継ぐための修行として魔法界から人間界へやって来る。かつてハクション大魔王のご主人であった与田山カンイチには孫がおり、東京に住んでいるという。 孫・与田山カン太郎に会いに行ったアクビだが、カン太郎にはかつて、カンイチが持っていたような叶えて欲しい願いがないという。そこへ、くしゃみで壺から出てきたハクション大魔王も加わり、カン太郎と質問攻めにする。しかし“学校から帰ってきたばかりで疲れていて、行きたい場所はない”“宿題はこっそり帰りの会ですませたので手伝いは必要ない”“漫画の読み放題ならアプリがある”と、アクビとハクション大魔王の提案を、ことごとく一蹴するのだった…。

目次に戻る

第2話『おならのプゥータ、大暴れ!の話』

カン太郎の“おなら”によって壺から飛び出してきたアクビの弟・プゥータ。人間界では赤ちゃんの姿になり、言葉も通じない。それでも、いたずら好きな性格は変わらず、魔法を使って大暴れし始める…! プゥータを壺に戻そうと、カン太郎とアクビはどうしたら“おなら”が出るか試すことに。焼き芋など“おなら”の出やすい食べ物をたくさん食べてみたり、ヨガをやったり、マッサージをして、腸の動きを活発にする体操を試したのに…それでもなかなか出ない “おなら”。果たして、プゥータを壺に戻すことはできるのか…?

目次に戻る

第3話『壺の中からアハハンハン!の話』

カン太郎のスマホに興味を持ったアクビは、大人の姿に変身して大型家電店にやってくる。スマホは買うことができなかったが、アクビは現代の新しい家電に大興奮!色々と見て回っていた2人は、そこでカン太郎の友達・マリオに会うのだが、大人なアクビに一目ぼれした様子のマリオは興奮して思わずオナラを! 壺の中からプゥータを呼び出してしまう。2人の存在を隠すのに大慌てのカン太郎と、再び壺に戻される前に魔法でいたずらをしようとするプゥータ。しかし、魔法を使ったはいいが、制御できずに家電店は大パニック!アクビを助けるために手を掴んだことでさらに興奮してしまったマリオの2度目のオナラで、壺に戻されるプゥータに巻き込まれ、カン太郎も魔法界に吸い込まれてしまう! そこには、人間界での姿とはまったく違う、美少女のアクビとダンディな大魔王、そしてイケメンのプゥータがいた!その後、なんとか元の世界へ戻ったカン太郎。美少女のアクビにドキドキしてしまう自分と、どうやら大人姿のアクビに恋をしてしまったらしいマリオ…。混乱する頭のまま帰宅したカン太郎は、お風呂に入っていて思わずあくびをしてしまう。すると脱衣所に置いていた壺からアクビが飛び出し、騒がしさに駆け付けたパパ・ママが鉢合わせ…!?

目次に戻る

第4話『アクシデント、プリーズ!の話』

カン太郎のパパ・ママとアクビが鉢合わせしてしまい、どうなることかと思いきや…すっかり仲良しになってしまう。ハクション大魔王の前のご主人様であるカン太郎のおじいちゃん話で盛り上がり、「試しに父さんもおならしてみようかな」「なら、私はくしゃみを…」と楽しそうな両親に、カン太郎は大慌て…!お出かけをする両親に、一人で留守番をするというカン太郎。呆れる両親だが、アクビに「ダラけていたら外に連れ出して」と頼んで出かけていく。そんな中、テレビに映った空港に興味を持ったアクビはカン太郎を連れて行くことに! アクビの魔法でCA姿になった2人は教官に見つかって、いつの間にか訓練がスタートしてしまい、ついには本物の飛行機に搭乗!見学にやってきた子どもたちの中に、カン太郎の同級生・マリオの姿があり、興奮した彼のオナラでプゥータも登場! 大パニックの職業体験の中“華やかなイメージ”だけだったCAの苦労や、やりがいを身をもって体験したカン太郎だった。

目次に戻る

第5話『大魔王が2人!?の話』

動画投稿サイトTチューブで活躍する“Tチューバー”という職業に興味を持ったアクビ。「自分の好きなことをやってお金を稼ぐ」ことにまんざらでもない様子のカン太郎を、人気Tチューバーにしようと準備を始める。 友人も呼んで動画撮影を始めるアクビ、カン太郎、そしてプゥータ。企画は失敗するものの、撮影を観ていた友人たちは大喜び! アクビも配信してしまおうと乗り気だったが、恥ずかしい思いをする羽目になったカン太郎は、人気のTチューバーたちはこんな思いをして撮っているのかと意気消沈してしまう。 そんな中、ハクション大魔王とそっくりな“クシャミ大魔王”というTチューバーがいることを知る。ハクション大魔王はクシャミ大魔王と“大魔王”の座をかけて勝負をすることになるのだが、その様子が全世界で配信されているため、魔法を使うことができない!? 第1ラウンド「顔に洗濯ばさみを何個つけられるか対決」で決着はつかず、勝負は第2ラウンド「商店街を駆け抜けろ! 二人三脚で障害物レース対決」に突入。ところがその勝負の最中にひったくり犯が現れ、カン太郎はハクション大魔王の勝利か、犯人を捕まえるかの選択を迫られる…!

目次に戻る

第6話『ママはアイドル!の話』

ママにだまされて、アイドルのオーディション会場にやってきたカン太郎。ところが、そこで芸能事務所の社長の目に留まり、「100人に1人の逸材!」とスカウトされたのはアクビだった! 「みんなに夢と笑顔を届ける」と張り切るアクビと、マネージャーに採用されたカン太郎。 初ライブの最中、“古き良き清楚な昭和のアイドル”としてもう一人デビューすると社長に紹介されたのは、なんとカン太郎のママ!! 一度はアクビの応援をしたいからと辞退を申し出るママだったが、プゥータの魔法で心変わりし乗り気になってしまう…! こうして新進気鋭の令和アイドル「AKUBI」VS逆に新しい昭和アイドル「与田山ヨウ子」の対決が勃発! そんな中、大手事務所の門屋馬プロデューサーがアクビを引き抜くために、テレビにも出演している有名なアイドルユニット『平成NEW3』と、カン太郎のママたちとの勝負を持ち掛けてくる。門屋馬と、実は若い頃にアイドルを目指していたママとの間には因縁があるようで…。

目次に戻る

第7話『プゥータを保育園に入れてみた!の話』

同窓会に行くママの友達から、三つ子の赤ちゃんを預かることになったカン太郎とアクビ。三人もの赤ちゃんのお世話に猫の手も借りたい二人は、壺から出てきたプゥータにも世話を任せるが、赤ちゃんには魔法が効かず、三つ子の大暴れは止まらない! そんな中、“未来型の保育園”が新しくオープンすることを知り、そこへ預けに行くことにする。設備に興味をもったカン太郎は、見学してみたいと考えるが…。

目次に戻る

第8話『忍者VS魔法使い!の話』

金甘利グループが新しく手掛ける忍者をテーマにしたレジャーランド『ニンジャーランド』にやってきたアクビ、カン太郎と友人たち。 招待客のカン太郎たちは、アトラクションの案内人・スイゾウとともに本格的な忍者体験を満喫。プゥータのいたずらが転じて図らずも忍者体験で活躍してしまったカン太郎は、スイゾウに忍者ショーにスカウトされる。しかし、ショーに向けての練習中、なんと金甘利が誘拐されてしまった! 実は本物の忍者だったというスイゾウをサポートし、カン太郎とアクビは誘拐犯を捕まえるため奔走! 見事に犯人を捕まえ、ステージも大成功…!?

目次に戻る

第9話『魔法の壺が割れちゃった!の話』

言い争いになったアクビとカン太郎。アクビと顔を合わせたくないカン太郎は、壺に戻ったタイミングで出てくることができないよう細工をしてしまう。うまくいったかと思いきや、オナラをしてプゥータが飛び出した反動で壺が粉々に! 2人は壺を直そうと試行錯誤するのだが…。

目次に戻る

第10話『カンちゃん、犬になる!の話』

金甘利の愛犬・ブルゴンが世話になるというドッグトレーナーに興味を持ったアクビ。渋々、一緒に見学に行ったカン太郎は仕事体験をすることになる。しかし、なかなか言うことを聞かないブルゴンと、世話を丸投げしてしまう金甘利。ブルゴンの気持ちを知るため、カン太郎はアクビの魔法で犬になる…!

目次に戻る

第11話『ピラルク?何それ?おいしいの?の話』

カン太郎一家はアクビたちを連れて回転寿司にやってくるが、プゥータのイタズラで追い出されてしまう。代わりにパパが昔食べに行っていた寿司屋に行くことになる。その味やサービスに感動したアクビたちだったが、回転寿司屋に客を取られている店主は悲観的だ。何とかしたいと考えたカン太郎が思いついたのは、アマゾンの魚を使った“ピラルク寿司”で…!?

目次に戻る

第12話『理想の花火デート!の話』

カン太郎は友人たちから花火に誘われるが、人混みが苦手なため乗り気ではない。しかし、アクビは興味津々で、さらに「スゴイ花火」を作るというマリオを応援するため、花火職人であるマリオのおじさんを訪ねることになる。アクビとマリオが仲良くしている事になんだか落ち着かないカン太郎。思わずついてきてしまうが…。

目次に戻る

第13話『カネかアイデアか!?キャンプの達人!の話』

カン太郎とアクビは友人たちとキャンプにやってくる。苦労するカン太郎たちを横目に、グランピングを始めた金甘利。対抗心を燃やしたカン太郎とマリオは、アクビとともに全力で“自然を楽しむキャンプ”をすることに! ところが、火起こしさえもままならないカン太郎は心が折れかけて…。

目次に戻る

第14話『元祖カンちゃんが帰ってきた!の話』

夏休みになったカン太郎。家から一歩も出ないつもりだったが、なんと海外に住んでいるおじいちゃん、つまりハクション大魔王の前のご主人様である元祖“カンちゃん”ことカンイチが、日本に帰ってくるという! そこでカンイチの「憧れの場所」に旅行にやってきたカン太郎一家とアクビたち。大魔王とアクビは カンイチと50年ぶりの再会を喜ぶ。 大魔王たちの知っていた子供の頃のカンイチは宿題も勉強もやらない、大魔王たちに頼りきりの“ぐうたら”だった。ところが、再会したカンイチは超アクティブ! 困っている人を助け、全力で遊ぶ活発なおじいちゃんになっていた。 不思議に思ったカン太郎はおじいちゃんに「なんでいつも元気なの?」と、アクビから聞いた過去を話す。するとカンイチは、突然やってきて、突然別れることになってしまった大魔王たちとの出会いで変わったのだという。それから積極的に自分から動くような人間になったのだ。 「やらない後悔よりやって後悔」。元祖“カンちゃん”のアドバイスを胸に、カン太郎は何かを感じたようだった…。

目次に戻る

第15話『アニメから飛び出した!?の話』

今日もアクビは「のんびりしたい」と面倒くさがるカン太郎を引っ張って、夢を見つけるためにお仕事体験へ出発! …と思いきや、緊急事態が発生!? そこに大慌てで現れたハクション大魔王に連れて行かれたのは、アニメーションの制作スタジオだった! そこでなぜかカン太郎たちが、アニメ制作を手伝うことに!?

目次に戻る

第16話『怖いものって人それぞれ!の話』

“豆の木町”に住む小学5年生の伝統行事である、お寺での修行。カン太郎は面倒くさがるかと思いきや、「おじいちゃんも昔行った」と聞くと、アクビの誘いも待たずに自分から「行こう」と言い出す。 友人たちと、雑巾がけや滝修行など様々な体験をするカン太郎。いつもなら嫌がりそうなことに挑戦する姿にアクビや友人たちは驚く。それを尻目に「まあ、ちょっとね」と返すカン太郎は、何かあるたびに「やらない後悔よりやって後悔」という、おじいちゃんから貰った言葉をつぶやいていた。 そんな中、和尚から「特別な夜、裏山の小さな社に将来の夢を書いた絵馬を奉納すると願いが叶う」という話を教えてもらい、みんなで挑戦することに。 ところがこの行事は、実は大人たちが子供を怖がらせる肝試しでもあった。更にはいつものようにプゥータがいたずらをはじめ、幽霊やヘビを怖がったり、ケガをしてしまったり……友人たちが1人2人と減っていくが、カン太郎は独りで社にたどり着き、無事、絵馬を奉納する。 魔法のじゅうたんで迎えに来たアクビとともに来た道を変えるカン太郎には、何か目標ができたようで……。

目次に戻る

第17話『大豪邸窃盗事件 解決編!の話』

父親の大切なゴルフクラブを壊してしまった金甘利から相談を受けたカン太郎たち。アクビとカン太郎が魔法で怪盗になって盗まれたことにするのだが、さらにゴルフボールまで無くした金甘利のもとに、今度は名探偵を名乗る人物が現れた。その上、カン太郎の持ってきた魔法の壺まで無くなってしまい……!?

目次に戻る