これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド(第2期)

アニメ『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』
©2012 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/マテライズ魔法学校
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

ネクロマンサーのユーによってゾンビに、天才少女ハルナによって魔装少女にされた主人公・相川歩であったが、最近は平穏な日々を送っていた。だが、運命は彼に安息の日々を許さなかった。吸血忍者のセラ、学園妻のトモノリ、ネットアイドルのサラス、優等生の平松妙子といった美少女ヒロインたちに加え、学園に出没する謎の“妖精さん”が、彼を新たな困惑の日々に巻き込もうとしていた。人気キャスト勢ぞろいの美少女軍団に加え、人気声優・生天目仁美が演じる新ヒロイン・クリスも登場!果たして、今度は何を“やらかす”のか?身の丈に合ったパワーアップを果たした「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」に期待せよ!

話数全10話
放送2012年春
制作スタジオディーン
声優相川歩:間島淳司/ハルナ:野水伊織/ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ):月宮みどり/セラ(セラフィム):日笠陽子/トモノリ:金元寿子/織戸:吉野裕行/大先生:清水愛/京子:下屋則子/平松妙子:山口理恵/三原かなみ:美名/下村:瀧澤樹/サラス:合田彩/クリス:生天目仁美
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『今、ふたたびの魔装変身!』

ネクロマンサーのユーによってゾンビに、天才少女ハルナによって魔装少女にされた主人公;相川歩であったが、最近は平穏な日々を送っていた。だが、運命は彼に安息の日々を許さなかった。吸血忍者のセラ、学園妻のトモノリ、ネットアイドルのサラス、優等生の平松妙子といった美少女ヒロインたちに加え、学園に出没する謎の“妖精さん”が、彼を新たな困惑の日々に巻き込もうとしていた。

目次に戻る

第2話『嗚呼、さようなら俺』

彼自身の望まぬ形で、世界的に注目を浴びる事になった相川歩。ちやほやするクラスメイトとは逆に、親友の織戸は意味深な言葉を残して彼から距離を置く。すべてに絶望しかけた歩は、校内に出没する謎の“妖精さん”に、すがるのだった。そんな彼を、トモノリが大自然の中でのデートに誘う。だが、当然のようにハルナ、セラ、ユーもついてきて大騒ぎ。さらに様子を見守っていたサラスが、予想もつかない行動に出た。

目次に戻る

第3話『Yo!それはYou!情!』

歩を取り巻く環境は、一向に改善されない。一方、トモノリは、サラスのライブでバックダンサーを務める事になった。ダンスが上達しなければ、吸血忍者の里へ送り返すという、厳しいサラスの言葉に、連日猛特訓を繰り広げるトモノリ。だが、上達への道のりは遠い。そこで、ハルナが一肌脱ぐ事になった!

目次に戻る

第4話『いや、帰れご主人様』

ストレスのたまる毎日。たまの休日に趣味のプラモデル作りで癒される歩。だが、完成させたプラモをハルナが壊してしまう。傷心の歩を、織戸が町外れの秘密スポットへ誘った。そこは、可愛いメイドさんが接客してくれるコスプレ;ファミレスだった。そこで出会った、意外な人物とは;;;。

目次に戻る

第5話『はい、毎年流行ってます』

セラが一時的に、吸血忍者の里に帰る事になった。彼女の留守の間、おねえさんとしてユーの世話をすると張り切るハルナ。だが、ユーの具合がおかしい。看病する歩とハルナだが、冥界人であるユーの体ことは、よくわからず途方に暮れる。一方、吸血忍者の里では、セラがサラスから、不吉な話を聞いていた。

目次に戻る

第6話『ちゃうねん、勝てててん』

楽しい文化祭の季節。歩のクラスに乗り込んだハルナは、意外にたくみな仕切りで妖怪喫茶を実現させる。歩は、同級生と文化祭の準備に追われる中、甘酸っぱい青春の喜びを感じる。今まで歩を支えてきた“妖精さん”は、そんな彼を見て、初めて陰鬱な表情を見せるのだった。そしていよいよ文化祭の日がやってきた!

目次に戻る

第7話『うん、先生が最強だよ!』

文化祭に出現し、大暴れするメガロを退治したものの、ハルナはやっと回復させた魔力を何者かに奪われてしまう。その犯人の手により、クラスメイトたちが囚われの身となり、歩は手も足も出せない。ユーとハルナは倒れ、セラも破廉恥なコスチュームのまま拘束されてしまう。強大な力を持った、意外な人物の正体とは。

目次に戻る

第8話『フー、京子ちゃん合コンだゼッ!』

文化祭の騒動は、恐るべき災いの前兆に過ぎなかった。その危機を回避させる鍵は、かつて歩の事を殺した魔装少女;京子が握っているという。彼女を幽閉している大先生からそれを聞いた歩は、京子と取引きしようとする。事態は織戸たち学校の生徒をも巻き込み、大変な事になって行った。そこで大先生が下した決断とは?

目次に戻る

第9話『ああ、マイダーリンはロクデナシ』

ユーの故郷;冥界の偉大なる≪セブンスアビス≫の一人、ネグレリア;ネビロスが、この東京にいるという。アンダーソンからその情報を得た歩は、大いなる災厄に収拾を付けるため、ネグレリア;;;通称≪ネネさん≫に会いに行く。歩の望みを聞いた≪ネネさん≫は、代わりにある事を要求してきた。そこにハルナが訪ねて来て;;;。

目次に戻る

第10話(最終回)『だけど、それがいい』

人間界に、かつてない危機が迫る。これを回避するには、歩が立派な魔装少女になるしかない。そのため大先生アリエルは、歩に更なる試練を課す。失敗すれば、歩の記憶は失われる。最後の敵は、おのれ自身。「暴食」、「色欲」、「強欲」、「憤怒」、「怠惰」、「嫉妬」、「傲慢」。七つの大罪と向き合う時、歩、そしてハルナ、ユー、セラの運命は?

目次に戻る

第0話(OVA)『はい、アンコールありがとうございます』

目次に戻る

第11話(OVA)『はい、身の丈に合ってます』

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品