純情ロマンチカ2(第2期)

アニメ『純情ロマンチカ2』
©2008 中村春菊・角川書店/ロマンチカくらぶ!!
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

兄の友人で超有名小説家の宇佐見秋彦に、大学受験のため家庭教師をして貰うハメになった高校三年生の高橋美咲。ところが訪れた宇佐見の自宅で、兄と宇佐見を主人公にした「ボーイズラブ小説」を発見! 副業で丸川書店のサファイア文庫なんてボーイズラブレーベルで妄想小説を書いている宇佐見に、思わずキレた美咲だが、寝起き最悪な宇佐見に襲われて散々な目に。だが、兄の幸せを願って恋心を打ち明けようとしない宇佐見を見ているうちに、次第に美咲の気持ちに変化が生じてくる。そんな折、美咲は兄の転勤を機に宇佐見のマンションに居候することに。一緒に暮らすうちに、宇佐見の仕事や複雑な家庭環境などに触れ、大変な目にあいながらも、少しずつ恋する気持ちを思い知らされていく美咲だったが…?その後を描く、大人気シリーズ待望の第2弾!

話数全12話
放送2008年秋
制作スタジオディーン
声優高橋美咲:櫻井孝宏/宇佐見秋彦:花田光/上條弘樹:伊藤健太郎/草間野分:神奈延年/高槻忍:岸尾だいすけ/宮城庸:井上和彦/相川絵理:並木のり子/井坂龍一郎:森川智之/朝比奈薫:置鮎龍太郎/宇佐見春彦:鳥海浩輔/宇佐見冬彦:小杉十郎太
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『一度あることは二度ある』

兄ちゃん元気ですか? 俺、高橋美咲はなんとかウサギさんのマンションで居候を続けています。そうそうこの前、電車に乗ったことのない人っていうのに出会ったんだ。切符の買い方もわからずにいたから、教えてあげたんだけど……。でもさ、親切なことしたはずなのに「一度あることは二度ある」ってタイトル、不吉すぎだっつーの…。

目次に戻る

第2話『二度あることは三度ある』

兄ちゃん普通さ、大学生の男子生徒に花束をプレゼントして喜ぶなんて思う? 誕生日でもお祝いでもないのに突然花束をプレゼント…って一体何を考えているんだかって思うんだけど、それをもらうハメになった俺は一体どうすれば……。おまけに今回の話のタイトルは「二度あることは三度ある」らしいんだよね……。

目次に戻る

第3話『三度目の正直』

みなさんこんにちは、高橋美咲です。知ってますか? イチゴって色んな種類があるんだよ。女峰、とよのか、とちおとめ、あまおう、けんたろう、アイベリー……。他にも山のようにあるんだ。って………兄ちゃん、俺このままイチゴ博士とかになるのかな? そのうえ今回のタイトルが「三度目の正直」ってことは、まだまだイチゴだらけになるってことなのか…?

目次に戻る

第4話『口は災いの元』

兄ちゃん、俺はなんで「美咲」って名前なのかな? 名前だけ見て俺のこと一発で「男」だって思う人ってなかなかいないと思うんだよね。なのに案外俺の周りって、俺のことを「美咲」って下の名前で呼ぶやつが多いなって最近気づいたんだ。だからといって下手なこと言うと今回のタイトル「口は災いの元」だし、ろくなことなさそうな気がするんだよなぁ…。

目次に戻る

第5話『嘘から出た実』

兄ちゃん元気ですか? 俺は最近バイトを頑張ってます。あ、勿論勉強もちゃんと…やってるけど! ちょっとほしい物があるんだよね。買えたら兄ちゃんに見せるから、もうちょっと待っててよね。……って、人が頑張ってるっつーのに、なんで今回のタイトル「嘘から出た実」なんだよ!? もしかして、勉強のこと…とか…?

目次に戻る

第6話『百聞は一見に如かず』

そういえば兄ちゃん。俺、小さい頃サンタがいるかどうかって兄ちゃんに聞いて困らせたことがあったよね。兄ちゃんは「いる」って言ってくれたけど、小学校の友達らと議論になって「百聞は一見にしかずだ、確かめてやる!」って言って朝まで起きてようとして結局寝ちゃってさ。でもよく俺「百聞は一見にしかず」なんて言葉知ってたよなー…。

目次に戻る

第7話『月に叢雲花に風』

兄ちゃん、俺は昨日夢を見ました。大量の熊のぬいぐるみに押しつぶされそうになって逃げたあと、木彫り型の熊が大挙して俺を襲ってきたんだよ……。せっかく昨日は茶柱が立って良いことありそうだなーと思ってたのに、こーゆーのを「月に叢雲花に風」って言うんだっけ? あれ…違う…??

目次に戻る

第8話『恋は思案の外』

今日、大学で先輩に「最近ため息多いんじゃないか?」って言われたんだ。で、「ため息つくと幸せが一個ずつ逃げていく」なんて恐ろしいことまで言うんだけど、本当かな兄ちゃん…。おまけに先輩、「恋は思案の外だなー」って言いながら去っていくしさ。いや、俺別に恋なんかしないし……!!

目次に戻る

第9話『一難去ってまた一難』

兄ちゃん、今朝ぬいぐるみの「鈴木さん」のリボンを替えていたら、50体くらいのクマ(のぬぐるみ)が俺に雪崩れてきたんだ。おまけに、大学に行こうとしたら坂道からリンゴが大量に雪崩れてきて…死ぬかと思ったよ。で、帰ったら今後はウサギさんが…。はぁ…。「一難去ってまた一難」っていうけどさ、「一難去って、また一難去って、また一難」って感じだよ…。

目次に戻る

第10話『縁は異なもの』

バイトのからの帰宅途中の電車の中で、偶然相川さんに会ったんだ。「今日は久々に家に帰れるの!」って嬉しそうだった。「久々」ってあたりがどうなんだろう…って思ったんだけど、電車を降りた途端そこで角先輩にも会ってびっくりした。こういうのを「縁は異なもの」って言うのかな、って聞いたら「馬鹿か」ってウサギさんに言われたんだけど…違うんだっけ……?

目次に戻る

第11話『其の罪を憎んで其の人を憎まず』

時代劇のドラマとかって、絶対に悪者が退治されるから安心して見れるけど、現実はあんな風にはいかないよね。今回のタイトルがさ「其の罪を憎んで其の人を憎まず」って言うらしいんだけど……ちょっと待て? つまり何か悪いことがおきるけど、その元凶を俺が許さなきゃいけないってことなのか!? そ、そんな心の広いこと出来ないよ!!

目次に戻る

第12話(最終回)『終わり良ければ全て良し』

兄ちゃん、今日は嬉しいお知らせがあります。この一年くらい、俺を悩ませ苦しませ凹ませて泣かせていたあのアニメが、ついに終わろうとしているんです。でも、タイトルが「終わり良ければ全て良し」……。絶対に四字熟語系タイトルがネタ切れして適当に付けたんだと思うだけど。ま、いーや。「終わり良ければ全て良し」だもんね!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品