世界一初恋(第1期)

アニメ『世界一初恋』
©2011 中村春菊・角川書店/世界一くらぶ!!
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

中村春菊原作の人気コミックが、アニメ「純情ロマンチカ」を盛り上げたスタッフによりアニメ化! コネ入社と言われるのが嫌で親の会社を辞め、出版社・丸川書店に転職した小野寺律。ところが配属されたのは、興味も経験も全くない少女漫画を扱う編集部だった!訳あって「二度と恋なんかしない」と決めている律に、恋愛漫画の担当なんて到底無理。おまけに傲慢&横暴な編集長・高野政宗が、律の高校時代の「初恋の人」だとわかり――大パニック!?

話数全12話
放送2011年春
制作スタジオディーン
声優小野寺律:近藤隆/高野政宗:小西克幸/横澤隆史:堀内賢雄/吉野千秋:立花慎之介/羽鳥芳雪:中村悠一/柳瀬優:神谷浩史/木佐翔太:岡本信彦/雪名皇:前野智昭/美濃奏:緑川光/井坂龍一郎:森川智之
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『First impressions are the most lasting.』

コネ入社と言われるのが嫌で親の会社を辞め、出版社・丸川書店に転職した小野寺律。ところが配属されたのは、興味も経験も全くない少女漫画を扱う編集部だった。おまけに、横暴な編集長・高野政宗の第一印象は最悪で…!?

目次に戻る

第2話『A man has free choice to begin love but not to end it.』

雑誌の入稿作業に突入したエメラルド編集部。新米少女漫画編集者となった小野寺律は、編集長の高野政宗と漫画家の仕事場へ同行するハメに。ところが、締切に追いつめられパニックする漫画家を目の当たりにし律は思わず…!?

目次に戻る

第3話『In love there is both dotage and discretion.』

高野の正体を知り、落ち着かない律。そのうえ担当作家を持ち、仕事に没頭しようとした矢先、営業担当で別名「暴れグマ」と呼ばれる横澤隆史に遭遇。出会い頭「七光り」と言われ、第一印象は最悪。おまけに、高野と公私ともに仲がよいことがわかり…!?

目次に戻る

第4話『Adversity makes a man wise.』

深夜、高野の自宅で横澤と鉢合わせしてしまった律。平静を保とうとするが混乱と動揺で心が乱されていた。そんなある日、律が担当する作家の原稿が雑誌の入稿締切に間に合わないことが判明。「今回は落とせ」と告げる横澤。だけど、どうしても載せたいと食い下がる律に高野は…?

目次に戻る

第5話『Love is lawless.』

「吉川千春」というペンネームで少女漫画を描く売れっ子漫画家・吉野千秋の友人は、幼馴染みで担当編集の羽鳥芳雪と、中学からのくされ縁でアシスタントチーフの柳瀬優。ところがある日、吉野は羽鳥と柳瀬のキスシーンを目撃してしまい…!?

目次に戻る

第6話『Go to the sea, if you would fish well.』

幼馴染みで担当編集でもある羽鳥から「好きだ」と告白された吉野。だけど、アシスタントチーフで友人でもある柳瀬が、実は密かに羽鳥のことが好きなのではと吉野は疑っていた。二人の関係が気になって、仕事に集中できない吉野だが…?

目次に戻る

第7話『Coming events cast their shadows before them.』

初めて担当するコミックスの新刊企画書の作成に悪戦苦闘する律。そんな時、高野の友人であるはずの営業部の横澤に「政宗は俺のモンだから」と宣言されてしまう。動揺を隠せない律だが、友人と訪れた飲み屋で偶然高野と遭遇し…?

目次に戻る

第8話『Looks breed love.』

エメラルド編集部の編集者・木佐翔太は片思いをしている。相手は行きつけの書店の書店員である雪名皇。声をかけることもできず、こっそりと書店に通う木佐だったが、ある日営業部の横澤から雪名を紹介されることになってしまい…!?

目次に戻る

第9話『The die is cast.』

雪名とのことが気になって、仕事に集中できない木佐。雪名が作ってくれたコミックスのディスプレイを見るためだけだ、と自分に言い聞かせ書店を訪れたものの、変わらない態度で明るく接してくる雪名に木佐は戸惑って…?

目次に戻る

第10話『Absence makes the heart grow fonder.』

アシスタントチーフで友人の柳瀬と温泉旅行に行くと伝えた途端、「お前、その日が何の日かわかって言っているのか?」と羽鳥に言われた吉野。わからずにいると「帰れ」と羽鳥の家を追い出されてしまう。羽鳥の意図がわからない吉野は憤りを抱えつつ、柳瀬と温泉地を訪れるが…?

目次に戻る

第11話『It never rains but it pours.』

ある時、丸川書店内で以前の会社で担当していた作家・角遼一と偶然再会した小野寺律。角遼一を担当している編集者・長谷川とも知り合い、久しぶりに文芸の世界に触れた律だったが……。

目次に戻る

第12話(最終回)『After a storm comes a calm.』

角遼一との再会、長谷川からの助言に惑わされ、丸川書店に転職してきた時の初心を思い出した小野寺律は、このまま漫画編集をやっていくべきか迷い始めていた。そんな時、高野から「文芸に行きたいのか?」と聞かれ…?

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品