To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd(第2期)

アニメ『To LOVEる -とらぶる-ダークネス 2nd』
©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」の第2期!モモが企んだちょっとHな「ハーレム計画」の行方は?そして、本格的に始動する「ダークネス計画」とは何なのか?

話数全14話
放送2015年夏
制作XEBEC
声優モモ・べリア・デビルーク:豊崎愛生/金色の闇:福圓美里/黒咲芽亜:井口裕香/結城リト:渡辺明乃/ララ・サタリン・デビルーク:戸松遥/西連寺春菜:矢作紗友里/ナナ・アスタ・デビルーク:伊藤かな恵/結城美柑:花澤香菜/古手川唯:名塚佳織/籾岡里紗&セリーヌ:柚木涼香/ペケ:新井里美/お静:能登麻美子/ネメシス:日高里菜
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『Unconsciously〜頭ふわふわ☆心どきどき〜』

いつもの結城家の朝。ベッドに潜り込んでくるモモ。そして、裸のララとの衝突。と、リトのとらぶる”は相変わらず絶好調!学校でもルンや唯に迫られ、モモは改めてリトのハーレム王の資質を感じていた。その日の放課後、リトに思いを寄せる春菜は、デビルークのスポーツドリンクを飲みながらモモたちと恋愛話をしていた。すると、なぜか顔が熱くなり始め、リトが現れるとまるで酔っ払いのようなハイテンションに変ぼうして・・・!

目次に戻る

第2話『Uneasy〜心の迷い〜』

ある日、リトは学校でララが落とした発明品を拾う。発明品が手の中で作動して、リトは小さなネズミの姿に変身してしまった。助けを求めて校内をさまようが、沙姫や春菜、唯、ヤミなどを相手に、次々ととらぶる”を巻き起こすことになってしまう・・・。やがて力尽きたリトを助けたのは、マスターネメシスとコンタクトが取れず、不安な日々が続いていた芽亜だった。

目次に戻る

第3話『After a storm comes a calm〜ともだち〜』

ナナは変身(トランス)能力で宇宙海賊と戦う芽亜を目撃する。芽亜は正体がバレたことを理由に「友達ごっこは終わり」と一方的に告げる。失意で心を閉ざしたナナを心配して、リトは電脳サファリパークへ。そこでリトは、悲しみを爆発させるナナを優しく抱きしめ、変身(トランス)能力で繋がった時に知った芽亜の本心をナナに教える。リトの言葉に勇気づけられたナナは、今度は「本当の友達」になるため、芽亜の元へ向かうのだった。

目次に戻る

第4話『Summer festival〜祭りの始まり〜』

花火大会で賑わう彩南町。ナナは芽亜と、ララは春菜たちとそれぞれ神社に繰り出し、祭りを楽しんでいた。モモはリトと2人きりの時間を過ごし、改めて彼への恋心にひたる。そこにティアーユと一緒のはずの美柑が駆けつけてきた。慌てる美柑に導かれて走るリトは、通りがかったヤミと衝突していつものとらぶる”に。その騒ぎの中、美柑の肌が浅黒く変化していく。その姿はマスターネメシスであった!

目次に戻る

第5話『New move〜似たものどうし?〜』

電車でばったり出会ったリトと唯。昨晩もララの発明品でとらぶる”があったばかりで、2人の間には気まずい空気が漂う。そんな中、花火大会の客が大量に車内に流れ込み、リトと唯は密着状態に。さらにリトが持っていた猫の手のオモチャが唯の股間に挟まって・・・!?その夜、結城家の食卓には芽亜の姿があった。ヤミの妹である彼女を理解しようと、美柑が誘ったのだ。芽亜は料理に興味を覚え、手伝いを申し出るが・・・。

目次に戻る

第6話『Manservant〜争奪戦〜』

リトの父親の手伝いの帰り、図らずもリトと2人きりになったモモ。甘い妄想を膨らませるモモだったが、そこにネメシスが登場!リトはネメシスにせがまれて遊びに付き合うことになり、モモは2人きりの時間を邪魔されてイライラ!さらにネメシスは、リトにモモを信用しないようにそそのかし始めた。後日、リトの入浴中に何者かが乱入。モモが入ってきたと思いきや、そこにいたのは美柑・・・?

目次に戻る

第7話『Resistance〜わかっているけど〜』

ティアーユがヤミのクラス・1年B組の担当教諭に就任。ティアーユとヤミのぎこちない関係に加え、ティアーユに反発する芽亜もいることで、リトたちは気が気でならない。リトはヤミとティアーユの仲を修復するため試行錯誤するが、ヤミの態度はかたくなで、リトの言葉はなかなか届かない。そこに、リトに触発された芽亜が登場。家族として姉に助言を申し出る。自ら変わろうとしている妹に刺激され、ヤミはある決意をする。

目次に戻る

第8話『Danger〜危・剣〜』

臨時の使用人として、天条院家のお手伝いのバイトに駆り出されたリトたち。メイド姿で張り切るモモ、ヤミ、ナナ、芽亜たちとは対照的に、リトは沙姫や凛を相手に”とらぶる”の失態続き!そんな中、凛が怪しげな剣を振るいリトに襲い掛かる。凛が手にしていたものは魔剣ブラディクス。人に取り憑いて血を求める魔剣で、何かの拍子で天条院家に紛れ込んでいたのだ。凛を救うため、リトは芽亜の力で凛の精神に飛び込む。

目次に戻る

第9話『Kiss〜キスの先にあるもの〜』

一緒に恋を頑張るため、ララはリトと春菜を近づけようと考える。しかし、ペケはララ自身の恋も進展させるよう助言。ハーレム計画の正妻ポジションであるララを重要視するモモは、姉を焚き付けるために恋愛ゲームで男女の愛をレクチャーすることに。その夜、リトの入浴中に久々にララが乱入。ララはモモに教わった「恋人同士がする特別なキス」をリトにねだる。無邪気で圧倒的な小悪魔オーラを前に、果たしてリトの理性は・・・!?

目次に戻る

第10話『True character〜正体バレた!?〜』

モモにハーレム計画を明かされて、恋に奥手なナナは大混乱!楽しそうだと計画に乗り気な芽亜に対して、ナナは絶対反対と怒り出してしまう。そこに、セリーヌがララの作った掃除メカ「ごーごーバキュームくんA(あんこう)」に乗って現れる。バキュームくんは芽亜に驚かされたお静の念力で壊れて暴走!生徒たちの服を次々に吸い込み始める。リトとナナはバキュームくんを止めようとするが、被害は広がるばかりで・・・!?

目次に戻る

第11話『The biginning of darkness〜その時〜』

自分に対して「幸せになって欲しい」と語るリトに、ヤミの心は揺れ始める。その様子を知ったモモは、ナナや凛まで意識させるに至ったリトの誠実さに、改めてハーレム王の器を確信する。そしてプール授業の日。ヤミは晴れやかな気持ちで芽亜に、兵器であっても自分たちはここにいていいのだと語る。しかしその笑顔の瞬間、ヤミの中で何かが目覚める!騒然とするモモたちの前で、ヤミ、そして芽亜の姿が変わり始めて・・・!?

目次に戻る

第12話『Prediction is impossible〜暴走する闇〜』

禁断の生体兵器「ダークネス」として覚醒したヤミ。彼女の目的は、リトを殺して自分とひとつになること!阻止しようと飛びかかるモモとナナも、ダークネスの能力でどこかへ飛ばされてしまった。その一方、ネメシスの精神世界に捕まっていた芽亜は、束縛をほどけず苦しんでいた。仲間たちが次々と離脱し、リトはダークネスに追い付かれて絶体絶命!ダークネスの凶悪な刃が迫った時、そこに飛び込んできた者は・・・!?

目次に戻る

第13話『Power and power〜守るものと守られるもの〜』

お静の協力で芽亜はネメシスから身体を取り戻す。復帰したモモとナナも合流し、3人はララと交戦するダークネスを追う!一方、戦闘中のララはダークネスのハレンチな攻撃に大苦戦!ダークネスのエネルギー波に対抗するために力を使い果たして、子どもの姿に戻ってしまった。追い詰められたリトだが、そこにモモたち3人が到着。モモはリトに、ヤミを元の姿に戻すための”ある作戦”を告げるのだった。

目次に戻る

第14話(最終回)『Bright future〜ありがとう〜』

モモがリトに告げた作戦、それは”リトが自らの意思でハレンチを行う!”だった。ダークネスが持つリトのイメージを覆してバグを促進させ、ヤミの心を呼び戻すというもの。ナナたちの援護でダークネスに立ち向かうリト。いつものようにバランスを崩し、相手の股間に突入しかけるが、決死の覚悟で踏みとどまった!そしてリトの中には”あの男”のイメージが浮かび上がる。果たしてリトのハレンチは、ヤミを救うことができるのか!?

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品