テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION

アニメ『テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION』
©藤島康介 ©BNEI ©T.O.P.製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

ナムコの名作ゲーム『テイルズ オブ ファンタジア』をOVA化!クレス、ミント、チェスター、アーチェ、クラース、すず、そしてダオスが華麗な雄姿で登場!

話数全4話
発売2004年秋
制作アクタス
声優クレス・アルベイン:草尾毅/ミント・アドネード:岩男潤子/チェスター・バークライト:伊藤健太郎/アーチェ・クライン:かないみか/クラース・F・レスター:井上和彦/藤林すず:川田妙子
\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

海外の違法動画サイトで視聴するとウイルスに感染する恐れがあります。

ウイルスに感染すると個人情報が漏洩することもありますので、動画配信サービスで安全に視聴しましょう。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話

嵐。壊滅した村、トーティス。小さな墓標の前、花を手向ける一人の少年が居る。彼は立ち上がり、走り始める。村を壊滅させた男を追うため――男の野望を阻止するため、そして捕らわれた親友を救うために…。#1は魔王ダオスの復活から、ヴァルハラ戦役でのクレス達の物語が語られる。復活してしまったダオスを倒すため、クレスとミントは過去の世界へ時空転移する。時間を稼ぐため、ダオスに向かって行ったチェスターを残したまま――果たしてクレスは魔法使いを見つけ出し、チェスターを救うことが出来るのか?

目次に戻る

第2話

瓦礫。壊滅した都市、ミッドガルズ。暴走した魔導砲の傷跡は深い。瓦礫の山を掻き分け、母の身体を探す一人の少女が居る。その小さな手。ライゼンは、己の所業に呆然と立ち尽くすしかなかった。黙って少女と一緒に瓦礫を片付け始めるミント。ひとつずつ現実に対処していくしかないのだ。過ちを償うために・・・。#2は、魔導砲で崩壊したミッドガルズから、ついに時空転移を果たすまでのクレス達の物語が語られる。助けを求めるユグドラシルのため、ミントは全力で癒しの呪文を唱える。苦痛に耐えるミント・・・。そこに現れたのは、魔王ダオス!絶対絶命のピンチにクレス、アーチェは結界にはじかれて――果たしてクレスはミントを助けることが出来るのか?そして、現れたダオスの目的とは?

目次に戻る

第3話

アセリア暦4304年、地下墓地。輝きが、再び暗闇を染める――。クレスは、クラース、アーチェ、ミントの援護のもと、渾身の力を込めダオスへと向かっていく。チェスターを救う為に。しかし、ダオスはクレス達の前から姿を消す。「このような戦いに意味は無い」――と。成す術のないクレス達の前にルーングロムと名乗る使者が現れ、未来世界の危機を告げる。ダオスが50年後の世界に時空転移し、人類を滅ぼそうとしている!未来へ赴いたクレス達は、ダオスの時空転移を封じる時空の剣を創り出すため、エルフの里を訪れるが…。#3はチェスター救出から、精霊王オリジンの召喚までのクレス達の物語が語られる。果たしてクレスは精霊王オリジンを呼び出し、エターナルソードを創り出すことができるのか?そして、突如あらわれた少女・藤林すずの目的とは?

目次に戻る

第4話(最終回)

アセリア暦4354年、アルヴァニスタ王国。王の旗の下、ダオス軍との全面戦争へ兵士たちが向かおうとしている。人間世界の存続を賭けて――。最終決戦前夜。アーリィの街に静かに雪が降り始める。精霊王オリジンの助言により、ダオス城を出現させ、乗り込んでいくクレス達。モンスターとの死闘の末、ダオスの居室にたどり着いたクレスは、遂に――ダオスと対峙する。魔王ダオスと勇者クレス――歴史に語られる最終決戦の幕が上がった。#4はダオス城突入から、旅の終わりまでのクレス達の物語が語られる。果たしてクレスはダオスを倒すことができるのか?そして、時空の旅の果てに少年は何を見るのか?

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品